【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

最近Amebaブログで知り合った学生さん達が、全員めっちゃ人気。

しかも類稀なる文章力をお持ちな方ばかり。

いや、頑張らないとですね。私も追いつけるように。(殴 <受験生は勉強しろや!


ということで今回は、デュエプレを始めてみた感想を書きたいと思います。

それではいきましょう!


【デュエプレ】

まずはデュエプレを知らない方に説明すると、

デュエプレとは、デュエル・マスターズプレイスの略で、

アプリゲーム版のデュエマです。




まずはこのゲームの欠点から。

ダウンロードがすごい時間かかります。3時間は普通にかかります。

なのでリセマラとかありえないですね。

しかもすごい容量とバッテリーを食うので、端末のスペックによっては耐えられません。

現に前まではこのタブレットでも耐えられませんでした。

が、なんとか入れられました。


カード集めやパック開封ができ、それでデッキを組んで戦います。



こういう風に、まるで現実のパック開封と同じ様に開封できます。

(パックチケットもしくはゴールドを消費して開封)


この写真の時は、



〈二刀龍覇 グレンモルト「王」〉&〈無敵王剣ギガハート〉が当たりました。






他にも、始めて2日でドギラゴンやモルトネクストを当てました。

1枚じゃデッキにならないけど。


また、デュエプレにしかない要素として、

カードの分解と生成があります。

要するに、現実でカードを売ったり買ったりするのと同じように、

いらないカードを分解してポイントを貯め、欲しいカードを生成できるのです。

これのお陰で、初心者でもデッキが作れます。


また、オンライン対戦もできます。ランクマッチと言うやつ。



初めてやってみたら、
対戦相手が黒単ヘルボロフみたいだったんですが、

盤面処理してくる一方で殴ってこなかったので、

常に盤面ゼロ、手札ゼロでしたが、

デッキトップからスピードアタッカーを引き続けて脳筋ゴリ押しで勝ちました。



【デッキ紹介】


今の私の相棒は、


赤単ガトリングです。

この写真では〈轟速ザ・レッド〉が入っていますが、これは昨日の画像です。

昨日はカードが足りず、赤単ヒューマノイド&バイクみたいなデッキでした。

何より、ガトリングの攻撃音が爽快。

ガガガガガガ!! って言うんですよ。めっちゃかっこいい。



ちなみに、昨日引いたことを報告したガチロボですが、

デッキになりそうになかったので諦めました。

ツインパクトが無いと、ガチロボは弱いです。



【雑に新情報】

昨日の新情報まとめの続きで。







行くしかないっしょ、
ゲームマーケット!

【まとめ】
・デュエプレを始めた

・今の相棒は赤単ガトリング

・行くしかない、ゲームマーケット。


皆さんもデュエプレ、始めませんか?

…余白があるので可愛いルピコでも載せますか。


   
うん。推し確定。飛び出すハート


この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。