【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は、矯正の最終段階という事で、歯にワイヤーをつけました。

食事以外は良いんですが、食事が驚くほどしんどいです。

下手に食べるとワイヤーが取れるんですよ。

気をつけながら食べるので精神的にキツイですね。

今日はまた雑談回…というより、注意の呼びかけになります。

それではいきましょう!



【全員が全員ではない】

突然ですが皆さん、スマホは持っていらっしゃるでしょうか。

今の時代、持ってるのが多数派だと思うんですけど、(各家庭環境にもよると思いますが、

私はスマホを持っていません。

じゃあ何でこのブログ書いてるねんって話ですが、

私は家族共用(ほぼ自分)のタブレットがあるので、それで書いてます。


なんですけど、私のではなく、本来妹のタブレットなんですよ。


で、妹がAmebaブログにコメントしたりする時もあるんですね。

これで何が起こるかというと、

妹のコナン関係のコメントと、

私がたまにするゲーム、デュエマ関係のコメントで、

書き方も内容も全然違うんですよ。


別に多重人格とかではないですからね。

それに私はコナンに大して詳しくないです。好きですけど。最新刊まで全部読んでますけど。

なんなら最初にコナン読んでたのは私ですけど。


これ、YouTubeでも起こるんですよね。

なんか妹、普段はクールな優等生なのに、

ネット上だとギャル並みに賑やかなコメントをしているんですよ。

たぶん、これを一番感じてるのはふうゆうさんかな。


あとはYouTubeのコナンチャンネルとか。

私がデュエマに関してクソ真面目なコメントをして、

妹が賑やかなコナンでのコメントをするんで、

完全に情緒不安定。


なんならYouTubeも同じということはGoogleアカウントも同じですし、

ニンテンドーアカウントも同じです。


弊害もありますが、まあ今のところどっちも文句言ってないのでいいでしょう。


ということで、皆様は、コメントの内容によって、

私がコメントしているのか妹がコメントしているのか判断してください。

妹の場合まだ小さいのでコメントに気をつけていただけると幸いです。



【スマホについて】

スマホは高校で必要なら買うかなと。

極限まで世間に抗う逆張り精神で生きてきましたし。

というか別に大して必要じゃないという。


なんか、友達のラインを見せてもらったんですが、

どうせ意味ないですね。ゲームアプリと変わらない使い方。


個人的なSNS嫌いランキングを作るなら、

(偏見のみで作ってるので気にしないでください)


S ティックトック 理由:特にない、陽キャが使ってそう(偏見)、とにかく嫌い。

A ライン 理由:使う意味をあまり感じないから。使ってると思われたくないから。

  YouTube 理由:好きだが、民度が若干低く感じるから。(恐らく子供が多い)

  X(旧Twitter) 理由:ログインを要求してくるから。

            ツイ〇ェミの一部などおかしな人もいるから。

  インスタグラム 理由:画像だけなので陽キャっぽいから。あと無駄じゃねと思う。

B スレッズ 理由:特に知らないから。別に比較的使用者が多くないから。

C 各種掲示板 理由:使いやすい上に、団結する事もあるから。

Z ブログ 理由:コミュニティが広くなく、安全だから。


という感じかなぁ。(同じアルファベットだと、上から順に嫌いです)

別にSNSをいっぱい使ってるから嫌いとかじゃなくて、

人が嫌いというよりコンテンツが嫌いなだけです。

別にティックトック使ってるからといって差別しませんし。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

デュエマの新カードは明日にでも出します。

まあ明日は新学年スタートですが。

(なぜか初日から部活と生徒会があるという謎(?_?))

「出せたら」出します。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。