【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は、友人2人と共に秋葉原へ行ってきたので、

雑に買ったものを紹介していきます。

それではいきましょう!


【秋葉原旅行記】

今回の予算は7000円です。

ちなみに、友人2人は、

友人1:ホロライブ好き、VTuber等(普段は特撮関係のファン)

友人2:ウマ娘、マッシュル、ワンピース好き、デュエマもやってる

という感じです。


今日は、普段行くようなカードラッシュやドラゴンスターに行かず、

ラジオ会館を9階まで登ったり、秋葉原周辺のフィギュアショップなどを回りました。

私は残念ながら推しがいないので、そういう場所ではついて行く事しかできませんでした。

12時ちょっと〜16時まで秋葉原を動き回りましたが、

3人ともほぼ飲まず食わずで動いてました(笑)

集中していたというより、食べる事がめんどくさかったからですね。

飲食すら面倒になったらもう何も気にすることはありません。



【買ってきたもの】


まずはこちら。100円で売っていた、魔覇革命のノーマルの詰め合わせ。
100円なら強いかなと思って買ってきました。

開封してみた結果、〈オ:ドユニワ〉が3枚も入ってましたし、
〈こっちは甘いぞー〉も2枚ありました。
100円と考えると結構強いですね。


次はオリパです。

ハズレしかないですね。
一番上の段が500円オリパ、二段目と三段目がそれぞれ別の店の1000円オリパです。
強いて言うならヴィルヘルムが嬉しいかなぁといったところですが、
二段目がすごいしょっぱいですね。
1000円でマジックハイクコレクターとか、キツすぎる。
1000円あればDOOMドラゲリオンとか買えますからね。


シングルカード達です。左下で白飛びしてるのはグレンモルトです。
レッドゾーン、同期の妖精がすごい安かったですね。
同じB版の20周年レアだと、

天下のカーナベル様でも1580円です。
それが、580円で買えたんですよ。
オリパで損した分、戻ってきました。


そして、いわゆるサイドローダーといわれるフルプロテクトスリーブ
3枚で300円でした。
高いカードとかを保存したり、鑑賞したりできますからね。
これを何に使うかと言うと、


レアカードの保存です。
左側はだいぶ前から持ってた2枚なんですが、
右側の2枚。今回買ってきたカードになります。

〈暗黒の怨草士 クロユ・レシア〉の
スペシャルヒーローレアと通常ヒーローレアです。

先ほど、推しはいないといいましたが、
唯一の推しキャラは、「うつぼみかずら」です。
そのため、うつぼみかずらがイラストに写ってる、
クロユ・レシアのスペシャルヒーローレアがずっと欲しかったんですよ。
それが脅威の580円で売ってまして、買うしかないでしょうと。
ついでに、通常のヒーローレアも280円とお安かったので、買ってきました。
ヒーローレアではないクロユ・レシアも持っているので全バージョンコンプリートです。

めっちゃ嬉しい。
これで私の夢は1つ、叶いました。
うつぼみかずらがなんで推しなのかは明日にでもご紹介します。


【まとめ】
いかがだったでしょうか。
次に開封系の動画を出すのは13日かな、と。
また秋葉原は行きたいですが…受験生なのでなんとも。保証できないっす。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

※今回利用させてもらった嬉しい人の画像は、