【はじめに】
皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。
ひろはるです。
今日は新年度の開始日&エイプリルフールということで、
世間様は大忙しだったのではないでしょうか。
ネットも賑わっていたんでしょう。多分。SNS見る気ないけど。
面白いウソは思いつかなかった…
というかどこまで嘘でどこまで本当かわからなくなるので、
私はエイプリルフールは見る専でお願いします。

今日はデュエチューブより嘘ではなく本当の新情報が公開されました。

これまでに出ている新カードまとめだったんですが、
私がさらにそれを文章でまとめていきます。
それではいきましょう。
(画像はXなどから無断で利用しています、訴えられたらその時はその時です。)

【新情報まとめ】
今回の新情報まとめは、「デーモン・オブ・ハイパームーン」の内容です。
これまでに出た新カードを整理しましょうか。

まずはドリームレアです。
新たなレアリティで、封入率はわかっていません。




オーバーレアは続投のレアリティです。
多分封入率も同じ。


SR四種です。
このパックから、SRの種類数が8→10に変更されます。
どれも強いですね。ただしぶっ壊れや即環境級ではないのが残念。
面白デッキは組めそうですが…それじゃあ世間は許してくれませんよ(ネットミーム)。
頼むから毎パック魔覇革命並の強いパックにしてくれ…


VRです。
消しゴムマジックみたいなので上手いこと指を消してパワーを表示させています。
これはいきなり強いデッキ「攻めの王道」にいれてほしいのかな。


レアです。
この動画までに公開されているレアはこれのみです。




コモンやアンコモンです。
どれも取り回しが良く、ハイパー化と合わせやすいです。

【再録カード、トレジャー枠】


今年の特殊な枠の種類はこんな感じですね。
また、このパックでは(恐らく)、
ハイパー化を持つクリーチャー以外のシークレットは出ません。
(シークレットが、ハイパーモードのクリーチャーを表すという設定だから)
それに伴い、銀トレジャーでハイパーモード持ち以外を収録することに。

つまり、
ハイパーモードを持つクリーチャー → 選ばれればシークレット化
ハイパーモードを持たない新カード → 選ばれれば新イラストで銀トレジャー化
これまでのような公式が決めた古いカード → 新イラストで、銀トレジャーで再録

ということです。ここは重要ですよ。
Flatさん主催の大会でデュエマ筆記試験があったらしいので、
今後あればこの問題出るかもですよ。


これを見て下さい。
左から、
〈深淵の文房具 ケシカス=カース〉(黒トレジャー)と、
デッドマンさんが持つ、〈巨進の超人〉(銀トレジャー)、
むーちゃんさんが持つ〈勝利宣言 鬼丸「覇」〉(キャラプレミアムトレジャー)、
さくさんが持つ〈漆黒の深淵 ジャシン帝〉(銀トレジャー)です。
今のところ、これが収録が判明しているトレジャーです。

【この動画で出た新カード】


〈霊淵 ゴツンマ=ダンマ〉。
能力は見ての通り、めっちゃ強いです。
(↑はオリジナルで)
普段はパワー3000という中々のボディを手に入れたタイム・トリッパーで、
ハイパー化するとアビスという強すぎる種族持ちのブラックサイコ。
強すぎますね。しかもレアという面倒な封入率。最近のレアは強いですね。


さらにもう一枚。
〈楽識の夜 フミビロム〉。
どうやら、デーモン・コマンド四天王の一人らしい。(何を四天王!?)
火…怒、アゲブロム
水…楽、フミビロム
光…喜、エルボロム
ということは、
自然…哀、〇〇べロム
なんでしょうか。(喜怒哀楽のため)

このカードの話をすると、
水文明の数少ない速攻カードですね。
私はアイネクライネやウェイボール、ピットデルなどの速攻が大好きなので、
アイネクライネとの相性を期待しています。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
今後も新カードが出れば紹介していきます。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
皆さんの協力のおかげで、月間アクセス数がそろそろ10000を突破しそうです。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。