【この記事の内容】

・はじめに

・SNSの民度

・人の振り見て我が振り直せ

・雨穴さん

・妹が書いた新イラスト

・飯テロ画像

・スイトン、買うな

・まとめ


【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日は、最近考えたりしたしょうもない事を雑談ということで話します。

中学生という立場ですが、社会に適当に意見を述べていきます。

それではいきましょう!

(この記事は情報の正確性を保証しません。内容がデマでも責任は負いかねます。

なるべく裏を取るようにはしていますが、保証はできない、という意味です。)


【SNSの民度】

突然ですが、皆さんは日々どのくらい、どんなSNSを利用していますか?

SNSと言っても、今は色々ありますから、有名なもの限定で。

私は主にYouTubeしか使っていません。

ティックトックとかいうゴm…

間違えました、個人的にめっちゃ嫌いなアプリも今や有名ですし、

X(旧Twitter)やインスタグラムなどもありますね。


私は、とにかく今の若者と一括りにされたくないので、

身を犠牲にしてでもティックトックは使う気がありません。ラインも同じく。


で、最近思ったことなんですが。


日本のSNS、荒れてね???


はい。なんか統計でも出てるらしいじゃないですか。

日本のネットの民度が低い。

これって明らかな事実じゃないですか。


民度が低い行動を具体的に言うと、

・自分のことを棚に上げた発言(今の私ですね)

・1人を多人数で囲み誹謗中傷

・スパムコメントをコピペで送りまくる

・人の意見を否定する


多分、みんな無意識にやってると思うんですよ。

特に最後。

考えの否定。

これが見ていてもっとも不快に感じることですね。


YouTubeは早めにコメントの返信機能を消したほうがいいと思います。

なぜ、「そういう考えもあるよね」で済ませないの?

しかも、まだ理性的に反論しているうちは良いんですが、

煽りコメントを返信するやつ。

何がしたいん?

自分の意見が絶対じゃなきゃだめなの?

見ていて非常に不快ですね。

もちろん個人的な感想ですが。



【人の振り見て我が振り直せ】

最近部活に行ってて思うことですが、

皆さん、こういう経験はないでしょうか。

・授業のチャイムで着席せず、怒られた。

・部活に遅れて怒られた。

まあ、これ自体はなんらおかしいことではないんですが、

こういうこともありますね。


・授業終了のチャイムが鳴ってるのに授業を辞めない

・部活の終了時間が予定より30分以上遅れる

(最近は無くなりました。)


あのさあ。

こういう事例でも時間に遅れたらペナルティでいいよね?


まあ「生徒は番号で管理されてる」と私の友人に仰った先生がいるらしいですからね。

学生に人権はないんでしょう。


別に、これ自体が心に来るとか、傷ついたとかじゃありません。

理不尽は正した方がいいと思ったのみです。


なんでこんな怒ってるかって言うと、

この前、開始時間通りに部活に行ったんですよ。

で、部員の仲間たちもいたんです。

そしたら、まだ女子バレー部が練習してて体育館に入れない。(この時点で謝罪するべき)


で、片付けが終わったんで、私の部活のメンバーが荷物置こうとしたら。

女バレーの顧問が。

「今バレー部が荷物取ってんだから考えろよ!(要するに荷物置きに来るな)」とキレました。


はあ?

お前ら女バレが遅れてんだろうが!!!!!!!!!!!

時間通りにも終わらせてないくせして?

文句だけ。謝罪も無し。

こっちがキレたいわ!!!!!!!!!!!!



【雨穴さん】

なんかよく知らないんですが、

「変な絵」の映画が公開されたじゃないですか。

で、それに伴うようにして、

「終わった人」というYouTuberの方が、

「察しの悪い雨穴」という動画を出してバズりましたよね。

で、なんかこれも色々あるじゃないですか。


まず、「原作と内容が違う」

これはさあ。セクシー田中さんの件で学んだんじゃないんですかね。

脚本家と原作者の橋渡しをキチンとしろよ。

原作者が書きたかったものを映像にしろよ。

脚本家が撮りたい映像は別で撮れよ。

別に自分は原作も映画も見てませんが。

なぜ原作と趣旨が変わるのか。


で、なんか雨穴さんもこの色々な騒動に対して反応しましたよ。

https://twitter.com/uketsuHAKONIWA/status/1770114518217281571?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

 

雨穴さんが、映画について言っているのか、それとも終わった人について言ってるのかは

分かりませんが。

ただ、雨穴さんもこういうオマージュとか面白い便乗を許せないほど、

心が狭い人ではないと思います。

だから映画について言ってるんじゃないかな。



【妹が書いた新イラスト】

妹がアイビスペイントを利用して描いたイラストになります。


めっちゃ絵上手いんですよね。

特にちょっとシュールな笑いを起こすようなイラスト。

小さい子用の塗り絵をカオスにしたり。

(クリスマスの塗り絵はリア充爆発パーティに書き換えてました。)

これからも頑張って欲しいですね。



【飯テロ画像】

今日の夜ご飯です。

母の手作り餃子。


美味しく頂きました。

【今買うなスイトン】

今絶賛高騰中の「水雲の聖沌 5u170n」。


巨大天門の4枚確定枠として値上がり続けています。

私は偶然シノビのスタートデッキを2つ買っていたので全然4枚あるんですが。

私は利用していませんがカーナベル社では。


1枚700円超えとお高い値段に。

ですが皆さん、忘れていませんでしょうか。
新パックに新たな天門強化があることを。
持ってるやつ、今売れ!
買おうと思ってるやつ、買うな!
新カードで十分だぞ!


【まとめ】
いかがだったでしょうか。
今日は書きたいことを色々まとめたら長くなっちゃいました。
それだけ日々充実してるってことで。
ん? 勉強ですか?
まあいいかなって。動画見たいし、ゲームしたいし。
(この日しっかりと0時間勉強でした、ただし昨日は少し勉強した模様)

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント、リブログもぜひ。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。