【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日はやたら体が重く鈍かったですね。眠いし。

いつも拝見しているマリアさんのブログでは地震が近いらしいです。

嫌ですね。


本日は、デュエチューブ公式より、

「キャラプレミアムデッキ ドラゴン娘になりたくないっ! イェーイめっちゃドラゴン」

のデッキ内容が公開されたので、雑に感想を述べていきます。

それではいきましょう!

        

【デッキ内容】


再録内容だけわかりやすくするとこんな感じ。


これに、


↑の新規カード5種✕3が入って40枚ですね。

これで2750円になります。
           
【感想】
とりあえず、1個は買うべきでしょう。

なぜか。

収録内容が弱すぎて売れず、
結果として1デッキに1枚確定のキャラプレミアムトレジャーが、
めっちゃ値上がりそうだからです。

特に熊田すずと流星アーシュは警戒しておいてください。


デッキ内容としては、
ドラゴン軸のビッグマナという感じ。
初動16枚という、よく言えば安定した構築です。
悪くいえばだいぶ偏った構築ですね。

一番思ったのは、
中継ぎをキャラコラボクリーチャーに頼りすぎ。
という点です。

初動16枚かつ、残りはフィニッシャーと受けなので、
マナブースト後のターンは何もできないこともあります。
もちろん、ただマナを伸ばす動きは弱いですから、
何らかの形で相手に圧をかけにいかなくてはなりません。

例えば、サーチやコスト軽減、コンボカードの先出しなどの攻めの動き。
例:カツキング、どんどん吸い込むナウ、侵略・革命チェンジの種を出すなど。

例えば、相手の動きを縛るなどの守りの動き。
例:ボンキゴマイムなどのメタカードやハンデス、ランデス、除去系統。

それがほぼ無い。(強いていえば地封院ギャイや流星アーシュのみ)


さらに、何の為か、フィニッシャーが2枚、1枚と散らされている始末。

簡単に言うと、
初動マシマシ、その後鬼弱ドラゴンデッキです。

流石に改造必須。

いきなり強いデッキが強すぎたので期待が大きかったのもありますが、
内容を残念に思う人は少なくないはずです。

ただ、個人的にはこういうデッキ好きです。

初動だけ安定させて、あとはハイランダーとか、よくやってますね。
特に、カードが集められてないとそうなりがち。

流石にガイアッシュカイザーの1枚は入れてくれても良かったなあ。とは思いますが、
デッキとしては悪くはないかと。

商品としては若干微妙かもしれません。

ボルバル8を持ってないから再録に喜んでいるわけではありませんよ、絶対に。

(だってボルバル8高いじゃないですか。モルトネクストに入れたいんですよ。)
           
【まとめ】
いかがだったでしょうか。
この件をユーザー同士でディベートするのはお門違いというものです。
ガイアッシュ・カツキングが無くてキレてる人も、
それにキレてる人も、
みっともないですからね。やめましょうね。

ただ、2750円は決して安くありません。
これに関しては、もう少し企業側の努力が必要だと思います。(あくまで個人の見解です)

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント・リブログもぜひ。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。