おつかれさまと言いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

本日は、我が中学校の卒業式でした。

何年ぶりかの全校生徒で行う卒業式らしいです。

去年は2学年と3学年だけで行われました。

私は、去年も生徒会役員として卒業式に出ているので、

2回目になります。

もちろん私は、まだ2学年ですので今年も見るだけですね…


ということで、感想を述べていきます。


【話を短く】

これですね。一番言いたいのは。

話が長いんじゃ。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

私も生徒会としてたまーに閉会式の言葉とかをやるんですが、

そこで気をつけることが、「短くする」ことです。

長いと、聞く気無くすじゃないですか。

原稿用紙5行で十分です。

送辞とか、そんな長くしなくてもいいかなぁと。


【来賓の方々】

純粋に反抗心から、来賓の偉い人にイライラします。(だめじゃん)

あの人たちも特に関係のない生徒を送り出すのって楽しくないじゃないですか。

どうせ自治体の顔のために来てるだけでしょうし。


【黒板アート!!!!】

絶対見たほうが良い、黒板アートです。

本当は、在校生が見れるものではないんですが、

生徒会役員の仕事という特権で3年生の教室から撮ってきました。

ちなみに、

学校の公式サイトにも載っているので、

画像検索をかければ学校がわかる…かも…



↑3年1組の前黒板。


↑が後ろ黒板です。

ワンピースモチーフ…で合ってますか?



↑3年2組。

普通にきれいなイラストですね。




↑3年3組。

色々なアニメキャラ…ですか?多分そうですよね。

絵がうますぎる…。


【総合して感想】

卒業式の後、3年生から在校生へのビデオも見たんですが、

そこでやっぱり思ったのは、

コミュニティは広いほうが良い。ニコニコ

ということです。

帰宅部で委員会無しの友達が、「3年生に思い出がない」

と言っていたので、

やはり、コミュニティが広ければ先輩の知り合いもできますし、いろいろ良いですよ。


次に、

卒業式ってエモいな。ニコニコニコニコニコニコ

という事です。

前々から思ってたんですが、私は心がおじいちゃんなんで、すぐに泣きそうになるんですよ。

今日とか普通に泣きそうでした。自分の卒業式で泣く可能性はゼロですが。口笛

もうね、元気に走り回る学生を見るだけで微笑ましいのに、

卒業式なんてビッグイベント、流石にエモすぎる。


【最後に】

いかがだったでしょうか。

結びになりますが、今年なんらかの学校を卒業する先輩方や小学生の後輩の皆様。

ご卒業おめでとうございます。

心から、皆様の益々の発展を祈りますとともに、

健康に成長されることを願っています。

私も来年は卒業する側になります。

悔いのないように頑張ろう。そう心を新たにした今日でした。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント・リブログも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。


【追記】



卒業式の間に親に頼んでマックを買ってきてもらいました。
左が自分の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」で、
右は母の「チーズてりたま」です。
マックも高くなったかわりにバーガーが大きくなりましたね。
普通に美味しいのでおすすめ。

また、画像はないんですが、
抹茶黒蜜わらび餅パイも食べました。


うまいです。
特にちょっと温めると餅がいい感じに溶けます。
アツアツなんです抹茶の香りと黒蜜が美味しいので是非食べてみてください。