【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

いやぁ、すっかり卒業シーズンですね。

私は、先輩方が色紙を持って廊下を駆け回り、先生からのサインを集めているところに

出くわし、涙が出かけました。


おじいちゃんなので、涙腺がすぐに崩壊します。


そんなこんなで、本日もやっていきましょう。

今回は、4月6日発売の

「キャラプレミアムデッキドラゴン娘になりたくないっ イェーイめっちゃドラゴン」

の新カードを解説していきます。

デッキ名が長いわぁ。


「評価基準」

S 強すぎる、即環境入りのぶっ壊れ(デドダム、カツキングなど)

A+ 環境デッキに入る事が多くなる。(ガイアッシュカイザー、モモキングRXなど)

A 環境デッキに採用の余地あり (終末王秘伝オリジナルフィナーレ、ボンキゴマイム等)

B ファンデッキに絶対入る、使い手歓喜(煌世主ノ正裁Z、ドギンダムの禁炎霊)

C おもちゃ (偽りの名ネメシス、聖カオスマントラ)

Z ゴミカス(ゼニスセレス登場前のプロフェシー)


【新カード解説】

(画像はデネブログ様よりお借りしています。)


恐ろしく画質が悪いのでテキストのみ文字起こしを。

〈サーヴァ・K・ゼオス〉
光 6コスト パワー5000 クリーチャー マスター・ドラゴン/メタリカ
・シールドトリガー
・ブロッカー
・このクリーチャーが出た時、相手のエレメントを1つ選び、シールド化してもよい。

評価 B
単純なメタリカ強化ですね。
2面止められるドラゴンな受け札は問答無用で弱くはないんですよ。
あと、プチョヘンザファンは大歓喜のカードでしょうか。

〈熊田すず〉
闇 7コスト パワー4000 クリーチャー デーモン・コマンド・ドラゴン
・シールドトリガー
・このクリーチャーが出た時、相手のクリーチャーを1体選び、破壊する。
・相手のクリーチャーが破壊された時、相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。

評価 A
赤黒ドルマゲドンに採用候補。
1面除去+セルフハンデス は受け札で行うにしては破格。
除去によるハンデスとか、普通に強そうで嫌ですね。

 すずちゃんが飲んでるジャスミン牛乳、どんな味がするんでしょうね? by開発部

〈真久間メガ〉
火 13コスト パワー13000 クリーチャー メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍
・相手のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを1下げる。
ただし、0以下にはならない。
・スピードアタッカー
・T・ブレイカー
・このクリーチャーが出た時、相手のパワー13000以下のクリーチャーを全て破壊する。

評価 B
火のVT…
は言いすぎですが、明確にメガ・マグマ・ドラゴンをオマージュしています。
ただ、小型を並べるデッキに速度で負けているのでコストは重いかな。

〈地封院ギャイ〉
自然 6コスト パワー7000 クリーチャー ガイア・コマンド・ドラゴン
・W・ブレイカー
・このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中から好きな数のドラゴン・クリーチャーを手札に加え、
残りをタップしてマナゾーンに置く。
・自分のターン中に一度、ドラゴン・クリーチャーを1体、
自分のマナゾーンから召喚してもよい。(コストは支払う)

評価 A
個人的期待の新星枠。
というより、これで6コストで3ブーストするクリーチャーが3体に増えたんですよ。
3体全部、言えますか? わかったらコメントください。
普通にドラグナーに採用圏内だと思いますけどね。

〈流星アーシュ〉
水自然 5コスト パワー5000 クリーチャー 
ブルー・コマンド・ドラゴン/グリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター
・シールドトリガー
・ブロッカー
・このクリーチャーが出た時、山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置き、
その後、ドラゴン・クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻す。
そのドラゴンのコスト以下のコストを持つ相手のクリーチャーを1体選び、
持ち主の手札に戻す。

評価 A+
ドンドン水撒くナウは、インフレで美少女の体をもらいました。嘘です。
ただ、明確に強いカードなのは事実。
5コストでブースト&回収にバウンスとか、ドラゴンがやって良いことではありません。
せめてドラゴンでなければ弱い判定なのですが、これは流石に強いです。
今環境に入るとかはありませんが、汎用カードですね。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
これからも新情報が出たらいち早くお届けしていきます。
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。