【この記事の内容】

・はじめに

・普通に開封

・公式が批判されている件について

・早速デッキ作り

・まとめ(らるきる教祖のために)


【はじめに】

 皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、「デュエマ公式が批判されている件について」

という題目で、今日届いた神アート、

「エンジェリックウィズダム」を開封します。

それではいきましょう!

 

【普通に開封】




はい。やっと届きました。
11月に予約したので、実に3ヶ月以上待った商品になります。
個人的に天門がめっちゃ好きなのと、イラストが綺麗すぎたので買いました。
また、今回はカード5枚に加えてスリーブが60枚付くということで、
それも楽しみですね。(スリーブは次の段落で紹介します)
ちなみに、こちらの商品は親からの誕生日プレゼントになります。今年、14歳です。
それでは開封します。

あわわわ。
めっちゃかっけえ!!!!!!!
まじでかっこいいです。精霊というか守護神というか、神々しい光が…
元々、神アートは「輝かしき新世界」から買ってたんですが、
やっぱり神アートは神ですわ。
デュエマというコンテンツを1段階押し上げた要因だと思います。
また、神アートには〈終末の時計 ザ・クロック〉がランダムイラストで付きます。


まさかのフルアートバージョン。
前回は黒枠があるクロックだったので嬉しいです。

【公式が批判されている件について】
さあ、本題に参りましょう。
こちらをご覧ください。
はい。神アートがクソすぎると言われています。
原因は、先ほど紹介した神アートとセットの60枚のスリーブです。
まさかの、袋なしで直に白い箱に入ってます。
初期傷が付く恐れがあります。
それで、めっちゃ叩かれてるんですよ。

公式! お前、6000円の高級商品のスリーブを袋で梱包しないとか、ヤバイだろ!ムキームキー

というのがこの方々の意見になります。

うーん。これに関しては公式の配慮が足らんかったってことですね。
擁護したいのですが、ちょっと擁護するにも材料がなさすぎて。
強いていうなら、「自然環境に配慮しました」という理由でしょうか。
ならそもそも、直に白い箱にいれるぐらいであれば、
公式スリーブとかに使われてるビニールに入れれば良いだけですし。
そんなに「神アートはクソ!公式がバカ!」とまでは言わないでいいと思いますが、
ちょっと公式がなあ。スリーブも立派なコレクション要素ですからね。

【早速デッキ作り】
話は変わって、私のデュエマライフの話に移ります。
前回の神アートは、観賞用で封印してるんですが、
今、天門デッキが組みたかったので、組みました。

リンクも貼っときますね。(デッキメーカー、有能)


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

まとめると、

・今日は、神アートの「エンジェリックウィズダム」が届いたよ

・イラストめちゃかっこいいし、デッキも組んだよ

・スリーブが直に入れられてて、公式が批判されているよ

本当に、今回だけは公式も言い逃れできない配慮不足なのでは、と思います。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメントも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

(ブログのサムネ画像はらるきる教祖のサムネのオマージュです。教祖様最強。

詳しくは、「らるきる マイクラ」で検索ぅ!!)