【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今日、2月22日は、私の誕生日。

そして、スプラ3の追加コンテンツ、

「Side Order」の配信日でもあります。

ということで、配信日に早速3000円払って買ってきましたので、

プレイしていこうと思います。

以下、SideOrderのチュートリアルでのネタバレを含みます。

【この記事の内容】

・はじめに

・そもそも追加コンテンツって?

・早速実況

・まとめ

・追記


【そもそも追加コンテンツって?】

追加コンテンツは、ゲームソフトに、新たな拡張機能を足せる有料アイテムになります。

有料の追加コンテンツを買わないと拡張機能はいつまで経っても追加されません。

今回の追加コンテンツはスプラ3 エキスパンションパスという名前で、

税込み3000円で、ニンテンドーeショップや店舗で買うことができます。

↓のリンクから見てみてください。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70070000016033.html 



【早速実況】

まずは、今日初めて買ったので、ハイカラシティも見ていないんですよね。

というわけで見ていきます。


スプラ1はやったこと無いんですが、にしてもきれいなグラフィックです。
何ならバンカラ街が無くなって全部これでも…流石に良くはないか。
それでもめちゃ綺麗で発展した街って感じなので、是非買ってみてください。

ハイカラシティを一通り見終わったら、本命のハイカラスクエアにGo。
電車に揺られていると…だんだん亀裂が入ってきて…画面が赤くなり…

なんと真っ白なハイカラスクエアに居ます。
そこで、私達プレイヤーは8号として、
テンタクルズのヒメがドローン化した姿、「ヒメドローン」を相棒に、

テンタクルズのイイダを探しに行きます。

イイダは


↑の秩序の塔の最上階にいるらしく、この塔に入っていきます。

そこで、この塔に閉じ込められてしまったイイダの旧友、ミズタに会いました。


ミズタ、男の子かと思ってたんですが、多くの人からは女子だと言われていました。
こんなイケメンなのに…

そして、エレベーターで1階ずつ、塔を制覇していきます。



最初のマニューバはだいぶ弱いです。
インク効率もカツカツだし、射程もスパッタリー並です。
ですが、カラーチップによってめっちゃ強化できます。
チュートリアルの10階まで制覇すると、
射程はデュアルでスライドダメージはあるわ、塗りダメージが高いわ、
かなり壊れブキが誕生します。たぶん通常戦で出したら即炎上レベル。

…というわけで10階まで登ると、ボス戦なのですが…
ボス戦だけは、ご自身でお金を払ってエキスパンション・パスを買って、
見てみてくださいね。
気分によっては続きの記事も書きます。
というか、ボス戦は画像が無いから書かないだけで、
チュートリアルのあとのステージ進行は逐一書いていきますね!

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
まとめると、
・スプラ3の追加コンテンツ、SideOrderをプレイしたよ
・3000円とは思えないハイクオリティで、ほぼ別ゲー
・みんなが買えば買うほど私は幸せです。是非リンクから飛んで購入してください!

めっちゃ面白いので、明日もガチでやり込みます! ((殴<テスト週間だろ!

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。


【追記】

今日、学年末テストだったんですが、

理科が難しすぎて昇天しました。

あんまり結果が悪いとブログを書けなくなるかもしれません。

今から点数が出るまで憂鬱です…