【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、投稿ネタとその他もろもろ書きたいことを雑にまとめていく回になります。

今回話す事はこちらの3つ。

・投稿ネタ#今日は寒い 初雪について

・インフルエンザとコロナウイルスについて

・2月のこれからについて

それではいきましょう。


【#今日は寒い】

今日は寒い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 はい。まあ寒いですね。一応東の方から投稿させてもらってる身なんですが、

学校に行ってる時に初雪が降りましたね。

↑が校庭に雪が積もってる、午後3時頃の写真になります。
住所は特定してもほぼ意味ないと思うのですが、雪しか写ってない画像で我慢してください。
下手に学校とかバレたくないですからね。
元々痩せ型なせいで、人の2倍寒いんですが、なんとか乗り切れました。
寒いと思ってる時に限って体感はそんなに寒くない、あるあるです。
ああ、ちなみに私が住んでいる地区には大雪警報が出ており(午後9時現在)、
妹は明日の学校の最初の2時間がなくなったようです。良かったね。

【感染症のお話】
皆さん、健康に過ごしてますか?
私の学年は1週間以上、部活がなくなってます。
生徒からしたらラッキーなんですがね。
その理由が、インフルエンザの流行です。
3クラス程、学級閉鎖になっていた時期があり、そのときはかなり大変でした。
今も私のクラスは10人近く来てないんですが、
復活を願ってる人と学級閉鎖を望む人の 1:9 ぐらいの割合です。
後、妹のクラスではコロナウイルスが流行っております。
冬は感染症に気をつけながら行動しましょう。
私はちょっと2月のスケジュールに関連して体調を崩してはいけないので、気をつけます。
皆さんも充分に健康に気をつけて早寝早起き3食を保っていきましょう!

【今月のスケジュール】
今月はだいぶ大変なんですよ。
まず、私が体調を崩せない理由は、
今週の金曜日にある校外学習です。
寒そうだし班長で面倒だしで行きたくない気持ちが大きいですが、行くしかありません。
また、その1週間後にはデュエマの新パック【邪神と水晶の華】
が発売するんですが。
その2月17日に何故か土曜授業が存在するというタイミングの悪さ。
さらに2月17日は愛するスプラトゥーン3のスイーツフェスでもあります。
マンタロー様のためにもぜひ参加したいのですがねえ。
また、2月15日からはテスト週間に入ります。
2月終盤から学年末テストがあるからですね。うっ頭が…痛い…
しかもそんな2月は誕生月でもあるとかいう、終わってるスケジュールです。
なので、2月中頃〜は最新情報を追えなくなります。
また、テスト週間は恐らく執筆できないので、なんとか書き溜めて毎日投稿します。
皆さん応援よろしくお願いします。中学生の皆さんは共に頑張りましょう。

【まとめ】
いかがだったでしょうか。
まとめると、
・今日は非常に寒く、私の生息地で初雪を観測した
・インフルエンザとコロナウイルスが流行ってるから注意
・2月は死ぬほど忙しいので毎日投稿が怪しい
・この記事でだいぶ個人情報が出ているが大丈夫か?
皆さんもそれぞれの場所で頑張っていきましょう!
この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメントも是非。
それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。