【はじめに】

皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

皆さん、デュエマ楽しんでますか?

先日、新情報を求める我々に、公式はどでかい爆弾を投下してきました。

新シリーズ「デュエルマスターズLOST 追憶の水晶」

が公開されたのです。

https://x.com/CorocoroWeekly/status/1752859316254880112?s=20

そして。本日はその第一話が公開される日でした。

帰宅してすぐ読んだので、感想を書いていきたいと思います。

それではいきましょう!


【デュエルマスターズLOSTって何??】

デュエルマスターズLOSTは、デュエマの新プロジェクト全体を指す言葉です。

詳しく言うと、今月17日発売の「邪神と水晶の華」から始まる新シリーズのことです。

新しい大きなプロジェクトである、と公式からは言われていました。

その一環となるのが、「デュエルマスターズLOST 追憶の水晶」なのです。

これは、デュエルマスターズ初の週刊連載マンガで、

原作はデュエマの本家、松本しげのぶ大先生が。

そして作画を、あの金林洋先生が担当しております。

金林洋先生といえば、超大人気ゲームの「ニンジャラ」の漫画を連載していたことで
非常に漫画の業界で有名な方だと思われます。

そんな金林洋先生と松本しげのぶ大先生。一体どんな漫画なのでしょうか。

〈この先はマンガのネタバレを含みます。まだ読んでいない方は下のリンクから飛んで漫画を読んでからお願いします。〉










【感想】

やっぱすごいな。というのが純粋な感想です。

元々、松本しげのぶ大先生は怪物を描くのが大好きらしく、

「練人」というマンガでも様々なクリーチャーを描いています。

また、金林洋先生もニンジャラ内で

・ガムに人間が取り込まれて変身・合体

などの若干衝撃的とも言える絵を描かれていたので、

とにかくこのデュエルマスターズLOSTはめっちゃかっこいいです。

12歳以上の描写と書かれているだけはあります。

ヒロインだと思われるニイカですが、作画が金林先生らしく可愛らしくもリアルな絵です。

そもそも主人公が高校生というだけで前代未聞ですからね。

ストーリーを簡潔にすると(一部デュエチューブからの情報あり)、


・ウィンは記憶を失って東京の街で高校生として一人暮らし

・ニイカは高校の友人で、他にも数人の友達とバスケをしている

・ウィンは時折覚醒したように無意識に相手を倒せる戦闘力を持っている

・現実世界とデュエマ世界に境界線があり共存していて、クリーチャー達は容赦なく人を襲う

・クリスタは今のところ謎の美少女だが、ウィンが記憶を失った経緯等を知っている。

・ジャシンもデュエマ世界に生きており、人を襲っている模様。

・1話最後ではウィンとジャシンが出会って終わる。

・デュエマはあまり出てこなかったが、ウィンがデュエマに強いのはそのまま。


という感じです。

作画がかっこいい上にストーリーまで謎めいているという非常に面白い漫画ですから、

マジで呪術廻戦ぐらい盛り上がってポケカをボコボコにする超えていきたいですね。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

まとめると、

・デュエルマスターズLOST 追憶の水晶はデュエマの新しい漫画

・12歳以上の描写を含むため小学生のお子さんには注意が必要

・イラストはめちゃくちゃかっこよく、デュエマが世界的文化になる第一歩。

・私はデュエマがいつかトランプより遊ばれるゲームに

なるように、全力で貢献します。


皆さんも是非、デュエルマスターズLOSTを読んでみてくださいね。

この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします。コメント・リブログも是非。

それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。