【はじめに】

みなさんこんにちは。そうでない方ははじめまして。

ひろはるです。

今回は、竜皇神爆輝が発売された時に家にあるカードで雑に組んだ赤白アーマード

意外に強かった&楽しかったので紹介していきたいと思います。

それでは行きましょう!


【デッキレシピ】



ちなみにシングル買い等一切しておりません。
パックまたはオリパから自引きしたもののみを使用しています。
あと、地味にバージョンが違ったりするカードが多いですが、
全て自分が実物として持っているバージョン(使ってる物)をそのまんまです。
特にこのデッキはシークレット率が半端なく、Bが2枚にAが4枚です。
バージョンを気にしなければ、最低価格10000円ぐらいで組めるそうなので、
是非気になった方はちゃんとした構築で組んでみてください。
それでは各種パーツについて紹介しますね。

【各種面白パーツについて】

《雷炎翔鎧バルピアレスク》

このデッキのブン回り要因。

こいつは攻撃時にファイアーバードを一体、手札から出せるんですよ。

しかもコスト5以上のアーマードなので、革命チェンジで攻撃中に手札に戻せます。

そのおかげで、こいつでこいつを出し直しつつ革命チェンジできるので、

革命チェンジ先さえあれば疑似無限攻撃となります。

そのため、ロングゲームにしたくない相手に対処を押し付けることができます。

地味にバトル中破壊されないのも良き。

《輝く革命 ボルシャック・フレア》

アルカディアスモモキングのアーマード版。

バルピアレスクの攻撃時にこいつにチェンジしておくだけで大抵対処できずに押し切れます。

相手の各ターンはじめて出たクリーチャーがタップインする上、そいつを殴るときも

自分のクリーチャーは各ターン一回バトルに勝てるので、盤面を制御できます。

とにかく強いので早く出せば出すほど勝ちやすくなります。

《ボルシャック・ヴォルジャアク》&《爆殺!!覇悪怒楽苦》

コンボ要員です。

まあまず、ヴォルジャアクが強いです。ターンに一回とはいえ、

クリーチャーが出るだけでシールドが追加されるので、実質1ターンの猶予をもらえます。

更に終極宣言によりシールド全ブレイク&敗北回避ができます。

この「1ターンもらえる動き」がいっぱいできると何がいいって、

このデッキは爆発力はあるんですが正直安定しないんですよ。

そこを支えてくれるのが本当にありがたい。

また、終極宣言の全ブレイクとハードラックの相性もよいです。

ツインパクトの《ボルシュゴススラッシャー》や《「暴竜爵のお出ましだっチ!」》などで

山札を掘れて、しかも積み込みができるのでシールド追加でうまく仕込めたりします。


【まとめ】

いかがだったでしょうか。

またも長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。

この記事が面白いなと思っていただけたら是非いいねやフォローお願いします(懇願)。

それでは次回の記事でお会いしましょう。