はじめまして!ブログ主の妹、ちゃーはんと申します。よろしくお願いします。



始めてのブログは、私の推し、名探偵コナン、コウペンちゃんについて紹介したいと思います。デュエマファンの方は退屈させてしまうかもしれませんが、最後まで読んでくれたら幸いです。きっと、コナンやコウペンちゃんの魅力がわかるはずです。それではいきましょう!


コウペンちゃんとは?

コウペンちゃんは、日常の小さなことを肯定してくれるコウテイペンギンの赤ちゃんです。

(イラスト左下)

作者はイラストレーターのるるてあさんです。身長や性別などは不明で、いっぱいいて、

どこにでもいます。コウペンちゃん展やコウペンちゃんダイナーなど、たくさんのイベントを定期的に開催していて、最近人気が高まっていると思います。グッズもたっくさんあります!落ち込んだときや、いいことないな、と思っていても、生きているだけですごい!と思わせてくれる、そんな存在です。

とってもかわいいので、検索してイラストを見てみてください!(転載はできないので気になったら自分で見てください。すみません。)


名探偵コナンの魅力

名探偵コナンは国民的アニメ、漫画ですので、説明はいらないと思います。

名探偵コナンは、性別、年齢を問わず誰でも楽しめる作品だと思います。

ミステリー、ラブコメ要素はもちろん、劇場版ではバトルも楽しめますし、青春や友情が垣間見える話もあります。楽しみ方も人それぞれで、好きなキャラクターを作るもよし、一緒に謎を解くもよし、これからどのようにストーリが進んでいくか考察するもよし。最高の作品だと思います。ちなみに私は単推しキャラは特にいません。強いて言うなら灰原哀と工藤新一くらいです。みんな好き!みんな必要不可欠です!

コナンファンでない方も、好きなキャラクターや知っているキャラクターをコメントで教えてください。

最近は趣味でイラストを書いています。アイコンも私が書きました!( ・´ー・`)ドヤァ



このイラストはマイマイ。さんのイラストを参考にさせていただきました。

マイマイ。さんのイラストはマジですごいので、「マイマイ。コナン」で検索してね♫

2023年の映画、「黒鉄の魚影」に出てきた灰原哀と、黒の組織のピンガとバイバイして、今年の映画、「100万ドルの五稜星」のメインキャラクター、怪盗キッドと服部平次にバトンタッチする、というイラストです。

いや~映画楽しみだなぁ~((o(´∀`)o))

2024年もこのブログをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ


これからもときどきイラストを投稿していきますので、コナンファンの方も、そうでない方も、(多少パクリ?はありますが)温かい目で見ていただけたらなと思います🙇


いかがだったでしょうか。このブログでコナンファンやコウペンちゃんファンが一人でも

増えたらとっても嬉しいです😭それでは、またお会いしましょう!