3月21日(木)

いいこと思いついた!と思って、急いで府中に帰ってきました。
空き店舗を使おうと思って、関係者に集まっていただくと。


さわやかな公園に疲れたサラリーマンたちがw
集合場所が「公園」ってとこが、府中スタイルww

それはさておき、府中の商店街は空き店舗もあるけと、お店が並んでる。
空き店舗でも、築80年は経ってるけど、どっしりしたもの。
雨漏りもしてないし、梁も立派。

しかし、この空き店舗の裏側は。


この倒壊っぷり。車が入れないので、解体もままならない。

それでも、できることからやっていくしかない。
いろんな価値観の人がいるんだから、非難しても、否定してもはじまらない。
いや、むしろもっと状況は悪くなるだけ。

みなさん仕事で忙しいのに時間を割いてくださってるんだから、
ちゃんと参加するメリットを感じていただかないとね。
へこたれてる場合じゃない。
資源を調達して、「価値」を産んで、配分するのが私の仕事ですけん。
もちろんこの場合の「価値」はお金に限らず。