【残1名様】あさきゆめみしで、2022年もワープしよー! | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

2022年もうすぐはじまります!

『あさき夢みし。』量子力学ゼミ
 
image
 
今回もパワフルなみなさまと、
量子粒が教えてくれる見たことのないワンダーランド
(←どこ?)
へお連れしようとおもうております。
 
実は高校時代、物理の成績「2」だったわたしが、
大人になってこんなにも物理を愛するとは!
(高校の物理の先生に今更謝りたい・・汗)
 
 
私たちが学んだのは
ニュートンの物理学」です。
 
それは古典物理学と呼ばれ、
目に見える世界の自然法則です。
 
でも今私が学んでいるのは、
「量子物理学」という現代物理学、
目に見えない世界の自然法則なのです。
 
つまり
量子とは物質は波であり粒である」ということ!!
もーそこからわけわからんちん!!
 
・・・ですが、実は、
めちゃくちゃ日常に基づいて解釈できる、
スグレモノなのでありますっ。
 
一人で実験していると
もう面白くって仕方ないこの
サイエンス オブ ワンダー」。
(↑↑謎に英語にしてみました。笑)
 
それらをこのうざいほど高いテンションのわたしと一緒に
ラボしていくというのが
「あさきゆめみし」なのでーす。
 
 
ところで
・・・「あさきゆめみし」って?
 
はい、量子力学の講座です。
 
・・・「量子力学」って?
 
全ては粒であり波である、ということです。
 
・・・って??
つまり結果、
実はこの世はすべてはエネルギーが見せている蜃気楼。
ということ。
 
 
そしてそれらは「いろは歌」の
『あさき夢みし。』
の中に集約されているのです。
 
この世は
『あさき夢みし。』=『浅はかな夢。』
 
『あさき夢みし。』
人生全てはイリュージョンであり
蜃気楼のようなものだと。
 
この蜃気楼を楽しんで感謝して受け取ろう。
そしてイリュージョンではない、
本当の魂で、この世を生き抜こう。
 
ということを、量子力学の解釈に基づいて
わかりやすく日常に基づいたものとして
ともに学びラボしていこうと思います。
 
 

。。といっても、
ぶっ飛んだ内容です!


 

注)でも決して難しくはありません。

ただ、ぶっ飛んでるだけです 笑

 

 

これまで授業に参加された方達の変化がすごすぎて、

パラレルワールドに飛躍した人たくさん!

 
今までのあさきゆめみし。
「推し」とともにパチリ。
image
 
アホほど量子学が好きなわたし。
そんな私とともに学んでくれて嬉しいです。
 
宇宙の果てまでぶっ飛びたい方、ぜひどうぞ
 
 
 
宇宙の旅・量子の旅・原点回帰の旅
『あさき夢みし。』
 

日程 1/27(木) 2/10(木) 3/3(木) 4/21(木) 10-13時

 

参加費 各回7,500円(全4回で30,000円) 残わずか

(60分オンライン個別セッション付き)

●分割可

●全回オンラインにて

●欠席の場合は、次の期に振り替えまたは録画をお送りしています。


お申し込みはこちら   

       

 
全4回でラボしながら
3カ月で進化していくという
連続講座となっております。
 
第一回 1/27(木)
『あなたの粒とわたしの粒が一つになった世界の真ん中で。』
〜あなたが微笑んでくれたなら時空を超えてわたしも微笑む〜
(量子力学・粒と波・非局在性)
 
第二回 2/10(木) 
『幾年月の陰に潜めたあなたの言の葉』
〜追いやってしまった言の葉と想いをとき放つ〜
(不確定性原理・観測問題・ゼロポイントフィールド)
 
第三回 3/3(木)
『終わりうれひて桃源郷に射す光』
 〜立つべき地で自分の芯を見つけ目醒める〜

(宇宙論・多世界解釈)
 

第四回 4/21(木)  
『ひと粒とひと粒が織りなす未来。あぁ、あさきゆめみし』
 〜織りなす未来をカタチ創る〜
(相対性理論・エントロピー増大)
  
 

====


 

 

今日も数あるブログの中から、
私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
 
 

素敵な1日を★