★すべてがちょうどいい | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

お釈迦様が残された言葉が
今日のわたしに響きました。
 
=======
 
すべてがあなたにちょうどいい
 
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
 
今のあなたに今の子供がちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
 
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
 
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい
 
==========
 
いいとか悪いでなく、
「ちょうどいい」ってのがいいね。
 
「私」がすべてを決めている。
 
誰かや環境のせいにしなくなったら、
そんな自分にまたちょうどいいものが、
やってくるのかもしれないね。

 

今日も数あるブログの中から

私のブログに遊びにきてくださり

どうもありがとうございます。

 

素敵な1日を★