★光・音・美・風・味を五感で楽しむの巻 | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

先日は、那須に住む友人の元へ
GO  TO してきました。

まずは、私のリクエストで
那須ステンドグラス美術館へ。
 
ここでは、教会でパイプオルガンの演奏があり、
120年前のオルゴールの演奏もあるのです。
空気の透明感・窓から溢れる光・神聖な音色に
すっかり癒されました。
 
 
中世では、
病院や薬局がわりに
教会があり、
 
病気になると教会に行って、
このステンドグラスの光(電磁波)を当てて
病気を治したりしていたそうです。
 
 
 
 
どこを見ても彩あざやかで美しい。
視覚的にも癒されました。
 
 
その後、名店「ペニーレイン」で食事。
ビートルズの曲が流れてお洒落で美味しいの。
那須はどこに行っても車や人に会わなかったのですが、ここだけは、「どこから来たの?」っていうぐらい人と車であふれていましたよー。
 

特に「那須あんぱん」と「ブルーベリーパン」が
おすすめです!
ペニーレインのパンは神でした。
 
 
その後、
「紅葉が観れるかも」と、
山の吊り橋へgo。
 
ガシガシ歩いてたら「男ひろ」と呼ばれ笑
 
いつも変顔してる彼女は及び腰で、

手を引いて歩くわたし。笑笑

この彼女の「へっぴり腰」が今回最大のハイライトでした。
 
 

秋の遠足、楽しかったなあ。
みんな、どうもありがとう!
 
素敵な1日を★
 
 
「超訳 数秘ゼミ」
~あなたのゼロと1の解き明かし
日時 オンライン 2020年10月29日(木) 10-13時 
参加費 4,800円 残1名様
詳細はこちら
お申し込みはこちら