こんにちは♫

oliveです。



庭にかわいいハイビスカスが咲きました照れ

夏ですね♪

植物達はいつも私達の心を癒してくれます。




最近、小中学校からの友人や高校時代の友人と数年ぶりに再会する機会が続きました。

共通の友人が個人で経営している美容室に、たまたま私を含めた3人が同じ日に予約を取っていたりしてびっくり



そんな“偶然”の計らいがありがたいなぁと思いながら、これは過去の思い出・トラウマに向き合える時期に来たのかな…とも感じました。



今は重たいものを手放しやすい時期キラキラ

この軽やかなエネルギーの中で、少しずつですが癒すことができていますクローバー



 



さて、ログハウスを建てるために開拓中の福山市山野町へ約2週間ぶりに行ってきました。

ここでは鳥達のさえずり、川のせせらぎ、雄大な山々に心が澄んでいくようですキラキラ





ですが!笑

朝からすでに暑いですDASH!

草刈り中、熱中症にならないようネッククーラーや水分は欠かせません

10分ごとに水分を取っていないと倒れそうですあせる



 


ケース買いしたオーガニックスポーツドリンク。

砂糖不使用なので安心して飲めます♫



数年ぶりに会った友人にも、1〜2年かけて土地を開拓しログハウスを建てる夢を伝え、そこでどんな活動をしていくか伝えました。

まるで自分の夢のように受け止めてくれています。



そんな友人達は草刈りを手伝うと言ってくれるのですが、この暑さと傾斜の中での作業はしんどいを通り越して危険ですガーン

ありがたく気持ちだけいただいて、夫とふたりでぼちぼちやってみます笑



 



この時期の作業は毎回暑さの中での草刈りばかりで、まだ次の段階に進めないため心が折れそうですえーん

そんな中でも、一緒に作業してくれる夫の存在が支えであり私の夢に向かう想いが力となります。



そして、その夢を応援してくださる方達の存在は大きいです!





色々と取り組みたいことがある中で、最終目標としていることがあります。

今を生きる子ども達の支援や子育て世代の支えになること。



これまでにこの話を聞いてくれた方の多くは、ありがたいことに自分ごととして目を輝かせてくれます音譜

私の夢が広がっていくのを感じますキラキラ



 



与えられた月日の中で、できるだけの準備をしていこうと考えていますひらめき電球

これから具体的な活動を見定めて、歩みはゆっくりですが進んでいきます。



危険な暑さが続いています。

お気を付けくださいね!

そして笑顔で穏やかにお過ごしくださいラブラブ



ありがとうございます。

出会いに感謝。


olive.