100万人のキャンドルナイト グリムス
100万人のキャンドルナイト ・・・は
どうでしょうね?
gremz(グリムス)のキーワード探し中■

一年の中で最も夜が短い日、夏至。
夜の短さを実感しづらい現代・・・
今日・・・6月21日(夏至の日)から
7月7日までの午後8時から午後10時の2時間・・
全国各地で街中の電気を消して
ロウソクの灯りだけで過ごそうというイベント
100万人のキャンドルナイト

グリムスでも、ロウソクの明かりが見えました。
*呼びかけ *(←クリックして読んでみてね。)

夏至の夜を、いつもと違う夜 に~
エアコンやテレビ、照明器具。
電気をちょっとだけ消して・・・・・・
静かで豊かな夜を楽しんでみませんか?
電気を消して、ロウソクの灯りで過ごしてみる。
ほんの小さなことですが、
みんなで取り組めば地球温暖化を防止できるかも??
「20時~22時の2時間、
現代の便利さの象徴である電気を
みんなでいっせいに消しましょう!」っと言う事みたいです。
我が家でも・・・・とりあえず、
電気の明かりを消して;
このPCだけをつけている感じです;
(本当はこれも消したほうがいいのでしょうが;;)
夏の短夜 をみなさんはどのように味わいますか?

夏至と冬至の恒例行事となった
100万人のキャンドルナイト 」が、
今度の夏至にも開催される。
今回は6月21日から、7月7日までを開催期間とし、
一斉に照明を落とす「ライトダウン」を
夏至の日の6月21日と洞爺湖サミット の初日でもある七夕、
7月7日の計2回、実施することになった。
いずれも消灯時間は夜8時から10時までの2時間。
スローで楽しい夜を・・・・。
前回の記事

東京では6月21日に
「100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯」と題して、
芝公園でイベントが開催されます。
東京タワーも消灯される。
http://event.candle-night.org/detail.php?id=3173
その他の都市でもイベントがある。
http://event.candle-night.org