旅に出ようと思う。



考えてみれば、社会に出てしまうと、恐らく3年は海外など行けまい。

それは、ちょっといやだ。


自分の中で、

外の世界を見たい。

とにかく写真やブラウン管の向こうにあるものに触れたい。

同じ空間に存在してみたい。


マカオで触れた、あの教会の壁を思い出そう。


もう言い訳するのはよそう。


研究が、内定者研修が、体力が…。

どれもこれも、自分のぬるま湯に付けておくだけのいい訳だ。

そういえば、僕は昔から言い訳の得意な人間だった。


もう言い訳するのはよそう。

自分の人生を精一杯たのしんでやろうじゃないの。


やるべきことは、もちろんやる。

そこのプライオリティーは、間違えない。

ただ、後悔はしたくない。


こんなことに気付けたのも、

僕の足のくさい兄弟、浅見氏のおかげだ。

彼と話すといつも、何かに気付かされる。

ありがたいことだ。


まずは、バイト探しだ。

やってやる。