河名秀郎さんの講演会
面白い話がいっぱい聞けました。
私も河名さんと全く同じ事をずっと思っていました。
誰に話しても「お前の頭はおかしい」と言われるばかりで、理解してくれる人はいませんでしたが、
河名さんはちゃんと研究して、実践して、その考えが正しい事を証明して見せています。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E5%90%8D-%E7%A7%80%E9%83%8E/e/B004LW0QLG
アマゾン書籍
河名さん、ありがとうございます。

自然のサイクル。
草を食べる草食動物を、肉食動物が食べ、死んだ動物を微生物が分解して土に戻す。その土からはまた植物が育ち、動物の餌になる。
この世に必要のない生き物はいない。
虫も微生物も全てが必要とされて生きている。

私たち人間はそのサイクルを狂わせ、地球上には存在しない物質まで作り出し、自然のサイクルから離れた生活をしてしまったため、病気になり、神経を弱らせ、自分で自分の首を絞めている。
でもそれも、必要な生き方。人間の作り出した毒を人間が食べて身体中に毒を溜め込み、病気になってこの世から毒と共に消える。

微生物たち、仕事を増やしてしまってごめんね。

願わくば、
どうかこの地球上から、
1分でも早く、
原子力発電の作動を止めて欲しい。

自然のエネルギーで
自然のサイクルで
自然と共に生活できる環境。
子供達の将来は そんな自然の中で生活している事を、
強く強く願います。