新市街を歩く | 日々是好日

雨季のタイの中、今のところ雨で立ち往生することはないし、普通に暑いです。ひとしきり宿のプールで涼んだら、スコータイ新市街を歩いてみます。

 

土曜日はサタデーナイトマーケットがあるらしい。

夕方すでにとても賑わっています。

卵の串刺し、興味惹かれますがとりあえず全部歩いてみます。

お好み焼き系?

飲食屋台系の先には、服飾系ゾーンが。

冷やかし系と違って、結構本気で購入系な景色が眩しいです。

そして、誰もいなくなった道をさらに進んで、目指すは、サーンプラメーヤー。

このあたりになったら全然人がいなくなりました。

お参りしたら、さっきのマーケットに戻って、

お寿司系!凄い人気ですが、、、、炎天下なので、、。

結局、座って食べたかったので、昨日と同じ、食堂ゾーンへ。サタデーナイトマーケット開催のせいか、半分以上の店が閉まっていましたが、

ココナッツチキンスープとほうれん草とクリスピーポーク、パイナップルジュース。

以外と引きは早くて20時くらいには屋台閉店モードでした。

 

その他の新市街地区は、開いているマッサージ店もみつけられず、結構閑静な住宅街だったりもして、なにも見どころが無かったので、さっさと宿に帰ります。