甘味は別腹 | 日々是好日

昼から焼肉&瓶ビールで、すっかり眠たくなりました。


でも、甘味は別腹。上野でなにげに昼から行列しているお店に並んでみました。


みはし本店。


年齢層高いです。

外人客見当たりません。そうですよね、外人、基本、あんこ、苦手だしね。


日本人高齢客が多いせいなのか、なんなのか、行列もそんなに待たされず、整然とかつほっこりするような店内に案内されました。


いろんな種類があるんですね。


いちばんベーシックなのにしてみました。大きさの参考に楊枝。


高齢者のお客様って、なにかとスローペースなわりに、気難しかったりするわけですが、そんなお客にもやさしくゆっくり対応している男性店員さんが素晴らしかったです。こういうシチュエーションって、男性店員の方がイイ気がします。女性店員さんは、なにかとアレですね。


高齢者に優しくして差し上げたい派な僕としては、ここで働いたら徳を積める気がしてきました。


少し昭和な気分に浸かったあと、お店を出たら、お隣のコンビニに、


ドンペリニヨン入荷だそうで。。。


バブルへの備え、始めた方がよいのかもかも、、