Petersham nursariesへ | 日々是好日

これまた、ひょんなことから、Petersham nursariesへ行ってきました。


平日、お昼どき。藤の花が小粋です。


想定内の納税対象年齢層なら労働している時間帯です。

でも、なにげに、大きくて立派で見るからに高級そうな車が何台も入口前に駐車してあります。


一歩入れば、そこは、幸せの粒子がキラキラと飛び交っています。売り物だとは思うけれど、なんて小粋な植え込みでしょう!


グラスハウス内の雑貨コーナーも小粋過ぎます。


こういうチューリップ、実は、かなり好きです。


なんか、のんびりしている姿も小粋です。


お昼どきなので、ちょっと食べましょう。なんだか、結構混んでいます。


エルダーフラワーのスパークリング水、ケーキ、サラダ、紅茶。いいですね。


カフェのテーブルは満席ちかく混んでいます。


パンケーキのグレンジャーの客層も気になりましたが、ここの客層も、、、、いったいどうやったら、こんなに小粋な時間を過ごせる生活を勝ち取れるのか、気になります。


冥途の土産に、隣接するレストランも覗いておきます。



雑貨ゾーンも小粋です。




これって、盆栽的小粋さが。


なんか、、、小粋がたくさんあって、、、、、でも、ワサワサした人気スポット臭は全くしなくて、、、、こんな処、日本にあるんでしょうか???


いつか、きっと、懐かしく思うんでしょうか?

小粋なもの、小粋なもの、、、、湖池屋ポテトチップス、、、、しか連想できない自分なら、そんなに将来寂しがらなくて済みそうです。