第5回戦 | 日々是好日

結構、短時間ずつでしたけど、熟睡できました。


成田を経つ日に、髪を切って、しっかりブローしてもらっていたせいか、2晩宿無しな感じがしないのも、ツイテイル感じです。


さて、第5回戦。

DL1991 5:20発。


寝坊する客が大量に発生してもおかしくない早朝便です。

懲りずに、”愛媛の伊予柑、いい予感”と唱えつつ、ゲートに向かいます。


空席25席で、27人待ち。僕は、ビリでは無かったので、ヘンテコリンなことが起きなければイケソウです。


ってか、こんな早朝便なのに、人って結構集まるものなんですね。


大方の旅客の搭乗が済んだあと、じゃぶじゃぶ空席待ちの名前が呼び出され始めます。

当然、アメリキャ人は、僕の名前なんて読めないだろうから、ヘンテコリンな名前が呼ばれるのを気を付けて待ちます。


そして、搭乗!!!


ふと、横をみたら、さっき、同じquiet zoneで寝ていた青年もこの便待ちで乗れていて、”お互いヤッタネ!”って合図を送ってくれました。ってか僕、全然彼のこと気付かなかったのですが、空席待ちで連続落選しているアジア人なんて僕だけで、、、、目立っていたのかも。。。


機材は、B757-200。

これまた、熟年クルーばかりなんですけど、髪とかクルクル巻いていてなんだかとってもKAWAII感じ。


そして、2時間無い短距離便。


しかも満席、さらに、国内線ファーストクラスとかもあるのに、とっても軽やかにフルドリンクサービス。流石です。


なんか、友人宅に招かれて、そこで初めて会う友人のお母さんに甲斐甲斐しくサービスしてもらってるかのような、素晴らしいヒトトキ。


有料WIFIもあるし、I PODとかあれば無料映画が受信できるシステムもありました(専用アプリダウンロード要だったので、利用しませんでしたけど)


ってか、映画メニューに、Breakfast clubとかあるんですけど、萌え!懐かし過ぎて、鼻血出そうです!


そして、無事、アトランタ空港に着陸。


なんか、デルタ機がSUGOI大量にあっちにもこっちにも動いています!