こんにちは!


先週、東京支店に新たなメンバーを迎えました!



数ある企業の中から、うちを選んで下さったこと。本当に感謝しかありません!


入社おめでとうございます!!



これから共に刺激し合って、学び成長していきたいと思います!!








さて、そんな初出勤日から私が新人研修をメインで担当させて頂いております。



初日から商品知識を勉強するのではなく、会社のこと、新人の方のこと、私達のことを伝え合いながら、ヒトや営業としての在り方からスタート!


しっかりとした土台の上に身に付けた技術しか、永続的にお客様を喜ばせたり、ファンになって頂くことは難しいと考えている為、このような進め方にしました。




新人の方とお話をしていると自分自身もまた沢山の刺激や気付きを頂きます。



研修の中の1つのお話で、



【自分自身のイメージを築き上げるのは自分自身の言動】



ということを話しました。





◼︎毎日元気に挨拶、ニコニコしている

→「元気があって明るいヒト」


◼︎毎日いつも時間ギリギリ

→「時間にルーズなヒト」


◼︎周りに配慮した行動、思いやりがある

→「協調性があり、気遣いが出来るヒト」


◼︎姿勢が悪い、怠そうな態度

→「やる気がない、覇気がないヒト」




このように毎日のちょっとした言動が、良いことも悪いことも積み重なって、その方のイメージを構築していきます。


時にはそれが1つの言動で大きくイメージが左右されることもあります!





これは我々先輩社員も同じこと。


頼れる先輩なのか?頼れない先輩なのか?


何でも話せる先輩なのか?相談しづらい先輩なのか?



真っ白なイメージのまま、私達も今新人の方に見られている!

そして日々過ごしていく1日1日の、1つ1つの言動によってイメージが構築される。



だからこそ、我々先輩社員もこれを機に今一度自分自身の言動をしっかり見直す必要があると思います!!慣れてきてちょっと見直すべき点って必ずあると思うので。



社内だけじゃなく、社外へのイメージも毎日の言動の積み重ねであり、

私達が伝えていくことの内容によっても成長が変わり、イメージにも大きな影響が出てきます。




双方にとって日々の言動が大切だということ。


私はこの二日間共に過ごす中で、


・よく笑う明るいイメージ

・聞く姿勢がとても素敵なイメージ

・感謝をちゃんと伝えられるイメージ



を持っています!

これは彼女が緊張している中で私に見せてくれた1つ1つの言動から!!



私も日々見られているのでちゃんとした背中を見せられるように、言動には気を付けながら、明日からもお互いを高め合って過ごしていきます!!



今週は皆様にもご紹介させて頂く機会が沢山ありますので、

皆様どうぞこれから東京支店の新たな素敵なメンバーを宜しくお願い致します!!!!



では、また。



アメブロ、Instagram、Facebookフォローお願いします↓

bfirst_kataoka lit.link(リットリンク)美容メーカー、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link


【取扱商品】
■MLPB
(6本からはじめられるプライベートブランド)
■アシッドシェイパー
(元祖酸熱トリートメント) 
■エンザイムプロ
(日本初!!髪の柔軟剤)

■その他(ヘアケア/ボディケア/スキンケア用品)