こんにちは!


本日は東京マラソンの日!!



パリ五輪内定者が決まる大事な試合。

個人的には鈴木健吾選手を応援していましたが、

残念でしたね。

悔しさは計り知れないですが、とにかくお疲れ様でした!!








マラソンのことは正直あまりよく分かりませんが、鈴木健吾選手にも沢山のライバル達がいます!!



今大会はかなり強者揃いと言われていた大会。


マラソンは個人種目かもしれませんが、ライバルの存在はかなり大きいと思います!



これは私達ビジネスマンにとっても一緒。

ライバルや競い合う相手がいることで良い影響を及ぼすことは沢山あります!





みんな一斉にスタートしたとしても、


ドンドンまわりに置いていかれてしまう方もいれば、



何とか前の人に追い付き追い越そうとする方、



常に先頭を走っていく方。



時間が経てばそれぞれ違いが出てくる!

過ごす時間、練習量、思考様々なことが違いを出すことに影響してくる。




その上で自分が今置かれている現状をしっかり把握した上で、


自分より前にいようが後ろにいようが、他の人に負けないように頑張りたいと思うことが大切だと思う!



しかし、


◼︎マイペースにあまり周りを気にせず走っていて、大して頑張って走れていなければ、いつの間にか新たにスタートしてきた方にすら追い抜かれる。



◼︎後ろばかり気にして走っていたら、後ろからは追い付かれなくても、一向に現状から変わらず、トップを走ることは一生出来ない。



◼︎前しか見ていなくて、周りを一切気にせず自信過剰になっていると気付いたら後ろからの猛追にあっていずれ抜かれる




そういう意味では前は向いていて、周りを見ながらそれに負けじと頑張れて、自分を客観的に見て走れる方が1番強い気がする。



でもヒトってそんな強くないので、頑張れなかったり、ラクしたくなるもの。



そこで刺激を与えてくれる【ライバル】の存在が重要になってくる!!





ただバチバチな感じではなく、相手をリスペクトしながら発奮材料に出来るヒトが強い!!



おかげさまで東京支店に新たなメンバーを迎え入れられそうです!!

私はこのメンバーの加入がまた個を、支店を

部署を、そして会社を大きく変えるきっかけになると考えています!!



後輩だからって下に見ることは全くなく、むしろいてくれることでまた自分自身一皮も二皮も剥けて成長出来ると思っています!!



新メンバーを発奮材料に、全体がより強く大きく成長出来るように、自らの意識と周りへの意識改革を行なっていきたいと思います。



では、また。



アメブロ、Instagram、Facebookフォローお願いします↓

bfirst_kataoka lit.link(リットリンク)美容メーカー、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link


【取扱商品】
■MLPB
(6本からはじめられるプライベートブランド)
■アシッドシェイパー
(元祖酸熱トリートメント) 
■エンザイムプロ
(日本初!!髪の柔軟剤)

■その他(ヘアケア/ボディケア/スキンケア用品)