こんにちは!


まだまだ寒い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




私は最近久々にルーキーズをまた見ました!

何回も見ていますが、何回見ても面白い!!


野球も好きだし熱血系の青春ドラマも好きな私に取って名作の1つがこのルーキーズ!!


とある暴力事件をきっかけに、人生が大きく変わってしまった不良学生たち。

高校野球を通して生徒を更正させようと奮闘する若き熱血教師の活躍と、

甲子園を目指してどん底から這い上がろうとする問題児たちの成長を描いた感動青春ドラマ。





様々なメッセージが込められたドラマですが、

本当に【ヒトが変われたり、前に進む】ことってちょっとしたキッカケなんだなって思います。



誰でもこのキッカケには日々巡り合っている。


それが上司からだったり、同僚、友人や家族だったり、お客様だったり。

色んな方から、様々なタイミングでそれはやってくるもの。




もちろんそれを必ずしも掴めるわけではない。


キッカケに気付かなかったり、気付いても気付かないフリをしたり…。

キッカケをキッカケに出来るかどうかはその人次第!



そもそも変わったり前に進むことってヒトは嫌なものだったりする。


だって今まで慣れ親しんだもののままの方が断然ラクだし、

前に進むのってパワーがいるから疲れるし。

だから変わりたくない、変われないと言い張ってもれなく「現状維持」という都合の良いところにおさまる。 

本当はどこかで今のままじゃいけないって気付きつつも。





ルーキーズの野球部のみんなも同じ。

でもそこを色んなキッカケを通じて、しっかり自分達で道を切り拓いて変わり、前に進んでいきました!!




道を切り拓くものは自信と勇気




臆病やためらいがヒトを現状維持にとどまらせる。

自信と勇気をもって一歩を踏み出せば、最初は変わることが辛くしんどくても、その先に必ず道が切り拓かれる!!



私自身もちょっと前に【キッカケ】に巡り合いました。

そこから自信と勇気をもって行動してみて、やがて自分の中でモヤモヤしていたものが変わり始め、結果も変わってきました!





まずは本当に変わりたい・前に進みたいと思っているなら【キッカケ】をちゃんと掴む。


そこから自分の中の臆病やためらいに打ち勝って、自信と勇気を持って一歩を踏み出してみましょう!!

きっと道は切り拓ける!!


私はそう信じています!!!!




明日は5時前起きなのでもうそろそろ寝ます。

明日も朝から気合い入れて頑張りますよ!!

ゴーニコガクゴーですね♪



ではまた。



アメブロ、Instagram、Facebookフォローお願いします↓

bfirst_kataoka lit.link(リットリンク)美容メーカー、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link


【取扱商品】
■MLPB
(6本からはじめられるプライベートブランド)
■アシッドシェイパー
(元祖酸熱トリートメント) 
■エンザイムプロ
(日本初!!髪の柔軟剤)

■その他(ヘアケア/ボディケア/スキンケア用品)