こんにちは!


講習会ラッシュの2週間を終え、12月のラストスパートに突入しました!



大分寒くなってきましたが、体調に気を付けながら、まずは今年最後までしっかり走り抜きたいと思います!!









さて、今週のブログは、

【捉え方と行動】について!



私達は普段生きていく中で、沢山のヒトに出会い、色んな方から様々なことを教えて頂き、その姿を見て、言葉を聞いて刺激をもらう!


多い少ないはあれど、殆どの方が経験してきていることだと思います。


でも同じことを見て、聞いて、教えてもらってもその先の変化には人それぞれ違いが出る!




これには、【捉え方】という部分が物凄く影響しているんじゃないかなと感じています。





例えば1つのことを1人のヒトが複数人に伝えたとします。

まずはそれを聞く姿勢もヒトそれぞれ!

話している方の目を見ながら相槌を打って聞くものもいれば、必死にメモをとるもの、何もせずボッーと聞くものなど。



そういうことともきっと連動しているんだろうなとは思いますが、

それを教えてもらい、聞いた上での捉え方で行動も大きく変わります!





◼︎教えてもらったことをちゃんと自分の中に落として、上手くいかなくても良いからまずは行動に移す(やってみる)ヒト



◼︎教えてもらったことを自分の中で落ちたつもりで口では意識している風でも、全く行動に移していないヒト



◼︎教えてもらったことを初めは形だけやるけど、すぐにやらなくなってしまうヒト



◼︎教えてもらったことに対して、「それはそのヒトだから出来る」と初めから諦めて何もしないヒト




1つの同じことを教えても、これだけ捉えた方が違って、そうなれば当然その後の行動も変わります!

結果として同じことを同じように聞いても成長の度合いが大きく異なります!



捉え方によって自分がそこに留まってしまうのか、その上に登っていけるのか。

全然違うなって思います!!





何でもそうですが、結局のところ【やるのは自分自身】なんです!


どれだけ凄い方に、どれだけ凄いことを教わってもその受け皿側の捉え方がなっていなければ、教える側がどれだけパワーをかけても、なかなか大きな成長には繋がらない!!



捉え方ってそういう意味でも本当に大事!!

そんなことを最近改めて感じました。



私自身もしっかり前を向いて上がっていく為にも、様々なことを色んな方から教わる時は、



【捉え方と行動】



これを今まで以上に強く感じながら教えて頂こうと思います。



では、また。



アメブロ、Instagram、Facebookフォローお願いします↓

bfirst_kataoka lit.link(リットリンク)美容メーカー、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェアリンクlit.link


【取扱商品】
■MLPB
(6本からはじめられるプライベートブランド)
■アシッドシェイパー
(元祖酸熱トリートメント) 
■エンザイムプロ
(日本初!!髪の柔軟剤)

■その他(ヘアケア/ボディケア/スキンケア用品)