”それでも学資保険を続ける理由” | Hiro Financial Partners FP事務所の「保険ってね…」

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「学資保険」

*一般論でお話します。

 

運用環境もあるのですが、加入時期にもよって「マイナス」が出てしまいます。

ただ。あまり多いケースでは無いような…

 

実はこの保険。

販売した営業職員のコミッション(手数料収入)は「0円」です。

*どこの保険会社でも、ではないと思いますが。

 

「学資保険」は所謂『ドアノッカー商品』。

保険会社に儲けが出ない仕組み(併せて営業職員にも)の商品。

 

で。目論見としては。

他の保険(死亡保障や医療・がん保険)商品への誘導を図るという。

つまり。

保険会社の儲け無し→「ご契約者のニーズ喚起」→保険会社の儲かる商品を売る

という構図。

*手数料0円の営業職員は「学資保険」を売っただけでは収入にはなりません。

 

そうすると。

「学資保険」だけで言えば「良い保険商品」ということになります。

何故なら。

保険会社の儲け無し=ご契約者の加入メリット「大」

だからです。