「お得な」保険って? | Hiro Financial Partners FP事務所の「保険ってね…」

Hiro Financial Partners FP事務所の「保険ってね…」

あまり知られていない保険の世界
保険や貯蓄を知っておこう

HiroFinancialPartners wrote

 

「お得な保険ありませんか?」

と聞かれることがあります。

 

「お得か…」

以前に『釣り保険』の話をしました。

(なぜ「無くなってしまった」のか」)

(「良い保険」だったのに)

(じゃあ「〇〇保険を代わりに…」

 

基本的に。

保険会社は(いただく保険料)と(支払う保険金)のバランスを

維持することで経営を安定させています。

 

保険金の支払いが多い保険(商品)は料率を上げて(保険料を

高く設定)しなおします。

 

ただ。

中には凡そ「運用商品」にあたる、つまり

「貯蓄系」のものには「お得」

なものもあります。

 

ただ、断っておきますが(運用)なので運用が上手くいかなければそのリターン(利率や配当)も厳しいものとなります。

 

今の日本の経済では「低金利」のため(貯蓄)お金を増やすこと

が難しい状況にあります。

*で。「外貨預金」などの商品にシフトされるのですね。

*金融機関も「お勧め」しています。

*↑ちゃんと説明できていませんが。

 

で。

『学資保険』

ここ何年も保険会社は(頑張って)商品の魅力である満期金の利率競争をしてきました。

「売れば売るだけ(損)になる!」

 

でも。

保険の営業担当者が先ずお客様を惹きつける「ネタ」を持た

なければその後の「営業」に繋がりません。

 

そのため。

保険会社の競争(顧客争奪戦)に「学資保険」がその武器として

位置付けられていました。

 

なので。

『学資保険』

*ペットネームは各社それぞれ

 

加入を希望される方はご検討を。