うさ友さんと | ほたるの庭

ほたるの庭

いつの日かあなたと絵日記ながめて微笑む






今日も朝からすごい日差しだわぁショック




主人は、疲れからか昨日の夜に腹痛を起こし



上から下から大変だったようですもやもや




連休の8割パチ屋に入り浸っていれば疲れるでしょうよ真顔








去年のブログを見てみたら




急に気温が下がって、ほーちゃんはごはんを食べなくなっていましたタラー




今年は、まだ気温も高いので大丈夫かな?






ほーちゃんげんきだよ!!




それなら良かった照れ









さて。



夏休みの話の続きです。




3日目。



そちらに行くので遊んでね〜♪



と、お願いしていたふぅちゃんのおうちへルンルン




主人には、電車で行くから駅まで送ってね。



と言ったら、一緒に行ってもいいけど。



と言って、珍しくついて来ましたよニヤニヤ









まずは、私が食べたい食べたい。うるさかった





福田パンを買いにコッペパン









本当は、福田パンのお店にと言ってくれていたのですが



お盆で行列になっているらしくアセアセ



行列に並ぶ事が苦手な主人が一緒な為真顔




サクッと買えるスーパーに寄ってくれましたお願い










そして、ふぅちゃんに会いにネザーランド・ドワーフ




ふぅちゃ〜ん、初めましてキラキラ





だれ!?
ふぅちゃんのおうちだよ!!




ふぅちゃんおこムキー



でも、足ダンしながらも少しずつ出て来てくれましたラブラブ






ふぅちゃんのおうちだからねっ!!




ふぅちゃんに会いに来たのよ〜おねがい




うさ談しているうちに。。。





オジサンの匂い〜





主人の匂いを嗅ぎに来てくれたり。




ちっちゃくておめめが大きくて可愛い〜ラブラブラブ





そして、またお部屋に帰る(笑)








ふぅちゃん、おねむの時間にごめんねアセアセ



スンスンしてくれて、ありがとうキラキラ








それから手作り村に連れて行ってもらいましたルンルン








手作りが大好物の私には、うってつけのレジャー施設キラキラ




盛岡冷麺の麺を手作りできるお店があっておねがい




4人で挑戦してみましたよルンルン








写真これしかないけど(笑)




1.粉を熱湯でコネコネして

2.機械で麺状に押し出して

3.茹でる

4.盛り付ける



の4工程キラキラ




ふぅちゃんの飼い主さんが一番上手にコネコネ出来たのですが



機械で4人分混ぜ混ぜだったのが少し残念ショボーン




そして、いただきま〜すハート








麺の弾力が強くて、本当に美味しかったですキラキラ




外食が苦手な主人が、美味しい!!美味しい!!



と、連呼していた事に驚きでしたよポーン





それから、南部鉄器を作っている工場を覗いたり



飼い主さんにお団子を買ってもらったりキラキラ




南部せんべいの手作り体験をしたりルンルン







アツアツの焼きたて南部せんべいが食べられますおねがい





飼い主さんに南部せんべいのお土産まで買ってもらってタラー



(義父の実家でみんなで食べました)




ふぅちゃんのママ、飼い主さん、ふぅちゃん




何から何までありがとうございましたハート




また行くから遊んでね〜ルンルン







その頃ほーちゃんは




お掃除してもらったよ





シッターさんからごはんももらってご機嫌なようでルンルン




安心しましたハート