シェアハウスの張り紙が辞書なしで読めた! | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

● シェアハウスの張り紙が辞書なしで読めた!
 
こんにちは!ビジネス英語をマスターする英語教室講師の鈴木洋美です。
 
生徒さんの中にシェアハウスにお住いの方がいます。
 
{29070961-4C73-456C-8B70-504FBD3D68F8}

シェアハウスには外国人も住んでいて、時々英語で会話もするそうです。
 
先日、シェアハウスに英語の張り紙があって、ある住人の台所器具をほかの方が間違えて自分の部屋にもっていってしまったらしく、使ってもいいけど、使ったら元に戻しておいてね!という張り紙だったそうです。
 
それが、なんと辞書なしで読めたし、意味も分かった!とのこと。
 
この生徒さん、英語は苦手なところからのスタートでした。
 
今までだと、シェアハウスの外国人の方たちとも、話したくない、などともいわれていたのですが。
 
今では、会話もするようになり、その張り紙も分かった!という成長ぶり。
 
まだまだ会話は単語だけだったり、日本語交じりだったりするそうですが、周りの方は一生懸命聞いてくれようとするし、「こんなの(日本語英語)でいいの?と聞いたら、いいんだよ!と言ってくれたんです。」と笑っていました。
 
一歩一歩の進歩ですが、確実に変わってきています!
 
あなたの頑張りも、心から応援していますね。
 
 
コンサルティングを受けてみたい方には、英語コンサルティングと体験レッスンがお勧めです。英語コンサルティングと体験レッスン
 
ビジネス英会話を全2回(1か月)のレッスンで試してみたい方にはこちらがお勧め
 
じっくりビジネス英会話を始めてみたい方はこちらをどうぞ。
 
TOEICを始めてみたい方はこちら。
 
プライベートでじっくり行きたい方はこちら。
 
 
 
 
奈良、学園前、西大和、生駒、京都、滋賀、大阪、東京、神奈川などから受講頂いています。

TOEIC500、600、700、800、リスニング、リーディング、スピーキング対策、英語発音・発声、英会話、ビジネス英会話、英検対策、英語コンサルティング、マンツーマンレッスンなど