初めは15分続けばいい方でした | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

● 初めは15分続けばいい方でした
 
こんにちは!ビジネス英語をマスターする英語教室講師の鈴木洋美です。
 
前回は、毎日2時間コツコツ3か月続けたら成果が見え始めた方の感想をご紹介しました。
 
でも、毎日2時間なんて自分には無理!
 
そう思っている方、いませんか。
 
もともと体を動かす方が好き!とか、仕事の都合で時間が不規則だから決まったようにはできない、という方いますよね。
 
大丈夫ですよ。
 
Kさんもそんな方です。


{095777E6-FAFF-4A14-ABD7-FDB9BA9AEC8C}


 
M.K.さまより (40代 女性 自営業)
 
英語は昔からの憧れでやっては止め、再開しては挫折の繰り返し。
 
今度こそはという思いで始めたものの、最初は10分テキストに向かうのもしんどくて。
 
15分続いたら、自分ではよくやった!と思っていました。
 
自分には座ってやるのは無理だと思ったので、通勤時間を利用してとにかく英語を聞くことにしました。
 
ポッドキャストを毎回聞いて、レッスンでやったシャドーイングを繰り返し繰り返し。
 
少し耳が慣れて単語もなーんとなく分かるのが増えたかなあ、と思い始め、次はレッスン課題になったシャドーイングと暗唱をこれまたしつこいくらい繰り返しました。
 
おかげで分からないながらも英語を頭から理解しようとするくせがつきました。
 
簡単な英作もできないことから、先生に勧められた中学英文法ドリルを1からやり直し。
 
知らなかったり忘れていた単語や文法の穴埋め作業をしているようで、一つひとつ分かっていくのが楽しくなりました。
 
時間はかかりましたが、重要例文をノートに書き写すと良く頭に入りました。
 
このおかげで簡単な英作なら辞書なしでも書けるように。
 
ここまで来るのにほぼ1年です。
 
が、今では通勤時間のリスニングに加えて、少しずつ英語に向かう時間を増やすことができ、うまくいけば1時間集中できるようにもなりました。
 
仕事で英語が必要だったり、試験を受けなければいけなかったりなどの切羽詰まった理由はないのですが、昔からあこがれの英語をなんとか使えるようになりたいし、将来は英語を使って仕事の幅を広げたいと思っています。
 
短期集中で一気にレベルアップとはいきませんが、自分の生活スタイルに合った形で、あきらめずに続けていくつもりです。
 
 
 Kさんの素晴らしいところは、短時間でも続けるところ、お仕事などの関係でどうしても数日、間が開いてしまうことがあっても、再開することです。

英語は苦手だった方、学習に抵抗がある方、お忙しい方でも、自分に合った量や方法で続けていけますよ!

自分のペースでやりたい方にピッタリな、英語コンサルやスカイプレッスンもありますので、ご興味のある方はご覧くださいね。

 
コンサルティングを受けてみたい方には、英語コンサルティングと体験レッスンがお勧めです。英語コンサルティングと体験レッスン
 
ビジネス英会話を全2回(1か月)のレッスンで試してみたい方にはこちらがお勧め
 
じっくりビジネス英会話を始めてみたい方はこちらをどうぞ。
 
TOEICを始めてみたい方はこちら。
 
プライベートでじっくり行きたい方はこちら。
 
 
 
 
奈良、学園前、西大和、生駒、京都、滋賀、大阪、東京、神奈川などから受講頂いています。

TOEIC500、600、700、800、リスニング、リーディング、スピーキング対策、英語発音・発声、英会話、ビジネス英会話、英検対策、英語コンサルティング、マンツーマンレッスンなど