最後の1秒まで諦めないでやりました! | 仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

仕事で英語が必要な人のためのビジネス英語をマスターする英語教室

TOEIC600,700,800点を取りたい社会人の方、ビジネス英語を身に付けたい方のための英語教室です。
初心者の方も確実に上達する・忙しい方も続けられる方法をお伝えします。リスニング・リーディング・報告・会議で使えるビジネス英会話をお教えします。

● 最後の一秒まで諦めないでやりました!
 
こんにちは!ビジネス英語をマスターする英語教室講師の鈴木洋美です。
 
今日はTOEIC試験でしたね。
 
受験された方はいかがでしたか?
 
 
TOEICって、受験された方なら分かっていただけると思うのですが、2時間で200問を解く、なかなかスタミナのいる試験なのですね。
 
それに、ビジネス会話やレターや請求書などが出題されて、慣れていたり英語が得意な方はともかく、対策やコツが必要な試験です。
 
生徒さんも、今日のために文法や単語をコツコツやって、リスニングを繰り返し繰り返し、問題集も何度も復習して対策をしてきました。
 
大量のリーディングパートでは、時間内に終えられず、最後に慌ててしまうこともよくあります。
 
そんな中、生徒さんのお一人が試験を終えてメールをくれました。
 
「結果はどうなるか分かりませんが、最後の1秒まで諦めませんでした!」
 
頑張られたんだなあと分かります。
 
リスニングがどうしても聞けません、文法が分かりません、という声をずーっと聞いていましたが、一つひとつを乗り越えて、今日の試験では最後の一秒まで諦めなかったと。
 
すごい!!
 
よくやりましたね~~!!
 
一気に魔法のようにスコアアップするのではなく、毎日コツコツ取り組んできた成果ですね。
 
さあ、次はあなたの番ですよ。
 
4月からTOEICコースも始めますね~
 
 
 
 
奈良、学園前、西大和、生駒、京都、滋賀、大阪、東京、神奈川、などから受講頂いています。

TOEIC500、600、700、800、リスニング、リーディング、スピーキング対策、英語発音・発声、英会話、ビジネス英会話、英検対策、英語コンサルティング、マンツーマンレッスンなど