濃厚な1週間 | 日記帳とペンと内なる天使

日記帳とペンと内なる天使

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。
日常での気づきや体験等を綴っています。
根本解決のために数々のセッションや自身の日々の出来事や経験を通し毎日研究中。どこにもない唯一無二のセッションをしております。

先週、富山空港経由で岐阜県入りしようと、飛行機の予約をしていたのですが、まさかの前日に今季最大の大雪とのことで富山行きの欠航がきまり、ちょうど同じ時間帯に名古屋行きの飛行機を手配して、名古屋経由で岐阜県高山市に伺いました。

 

 

 

 

ホテルの長いツララ

 

 

札幌よりは雪はないものの、気温はだいたい同じくらいの氷点下。

特急ひだに乗って高山駅に到着したのは夕方。

自宅を出てから待ち時間も入れて約11時間ほどで到着しました。

 

 

本当は富山経由で行きたかったんですが、雪がすごかったらしく、電車も行けないほどだったらしいです。

 

 

 

 

高山市では、とある人を紹介していただく予定でしたが雪で来れなくなったり、その他いろいろあって、予定が変更になる中、不思議な巡り合わせというのか、違う方を紹介していただき、楽しい時間を過ごしました。

 

 

日本酒をいただいて、前回の記事にもあるようにすごく酔ったのですが、このお酒というのがお神酒だったのです。

まるで浄化のように笑、深夜に吐きまして。

 

数年前にも日本酒を飲んで翌日の夜まで頭痛で酷かったので、今回もそうなるのかな・・・と思っていたら、まさかの午前10時には全快。

朝ごはんがお粥だけだったので、飛騨牛のお弁当を買って特急で食べましたが、とても美味しかったです♩

 

 

 

 

 

名古屋から新幹線で大阪に向かい、新大阪のすぐそばのホテルに数日宿泊し、対面セッション等たくさんお仕事をさせてもらいました。

わざわざ中国地方から来てくれた方も居られ、ありがたかったです。

(連日結構な量の仕事だったので、なかなかメール返信もできず、ご迷惑をおかけしてごめんなさい)

 

 

なんとか仕事を終え、夜には待望のコンサートでした。

インスタグラムには写真を掲載しておりますが、エドシーランのコンサートがありまして、大好きなカラムスコットが出るので、大阪のコンサートに応募し、SS席に当選していたのです。

 

 

 

エドシーラン

 

 

 

コンサート前日くらいに座席がわかり、5列目とのことでしたが、実際に行くと一番前でした!

SS席といっても、かなりの席数なのですが、中央に円形のステージがあり、その中で一番アーティストが見える場所と言っても過言じゃない場所でした。

 

 

この座席に人が辿り着くほぼほぼ全員が「エグッ!!」って言ってましたね笑

「やばい!」じゃないの。「エグ!!」なの笑

それくらい凄い席。

 

 

 

 

 

カラムスコットはエドシーランのコンサートの前に40分出ておりましたが、もうもう感動でした〜!

(全部動画撮った)

 

 

本当に美しいステージでした。

 

 

周囲はほとんどエドシーランのファンなのですが、私が一番前で立ち見をしていると、カラムスコットの担当カメラマンが何度も来て写真を撮ってくれまして、

昨夜遅い時間にカラムスコットのストーリーに私一人の写真が掲載されております。もう感動!!

 

 

私のInstagramのストーリーやハイライトにも掲載しております。

 

インタビューも受けたし、カラムスコットの白鳩のTシャツを買った時に直筆サインももらえるし、カラムスコットには直接手を振ってもらえるし、席が一番前だし、もう良いことばかり!!!

 

 

私ツイてるわ!。

いつも絶対に欲しいもの手に入れるし。

 

 

それにこの席、運のいい人ばかりが集まっているんだよね〜!って、隣の初対面の女性に話したら、

「もう運を使い果たしたって感じですね」

って悲しいこと言ってたけど笑。

その発想が勿体無い!

 

 

私の写真がね、キラキラして写ってるんですよ。

ただ、満面の笑みになると、頬がパン!ってなるので、そのことをストーリーに書いたのですよね。

 

 

すると、素敵な言葉を言ってくださる人がいて、

なんて綺麗な言葉を使う人なのだろうと感動して、Instagramのストーリーに書いた自分を卑下をする言葉を消しましたもん。

 

 

あ〜、私はかなりの間、自分を卑下する言葉を使ってたし、言われてたし、そんな中で生きてきたんだな〜って、寝る前も朝起きた時も改めて思ったんですよ。

 

 

見た目とか、話し方、服装、態度、言葉遣い、とにかく細かく細かく・・・・言われてきたんですよ。

監視されるように、とにかく細かく。

とうとう言うことがないと、作り話を盛り込まれることも結構あったし。

 

 

ありのままの自分を受け入れたいと思いながらも、卑下してしまうとか、それが当たり前に生きてきて。

誰にも何も言われないようにと、ものすごく鎧をつけて生きてきたし。

 

 

酷いことを言う方も心に鎧があって、攻撃的になるんでしょうね。

そんな社会なんだと思う。

ありのままの自分を受け入れられず、だから鎧をかぶり、必死になって防御して。

 

 

その格好の的になるのがアゲなんですよ。

だからみんなありのままの自分を出したいのに、何から何まで監視されることも多いから、客観的にみて絶対に非のないようにしないといけないと、とにかくミスのないようにと完璧にするのです。

 

そろそろこういうことも終わりだなーと思いました。

 

先日、とあるそこそこの場所で「お?攻撃?」ということがあったのですが、全然響かなかったんです。

かつてはいい感じの場所のスタッフに小馬鹿にされるようなことがあるとグサリと来ていたものですが、全然刺さらない。腹も立たない。

 

 

でもこれをされるって、何かあるんだろうな〜と思ったら、自分の心に鎧があったということなんですよ。

 

 

それが、今回写真を掲載されて、言葉の綺麗な使い方をする人とやり取りをすることで、こっちの世界にいようと改めて決心したのでした。

 

 

揚げ足取り、嘘を平気でつく人、噂を流す人、弱みを見つけて攻撃をする人、貶す人、いろんな人を子供の頃から見てきて、母親という守ってくれる人がいない中、まともにそれを一人食らってきたわけですが、この人たちもまたボロボロで、本当は認めて欲しいと思っているんだろうな。

 

 

この人たちもまた、いつか気づいて辞めていくのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。

人を糾弾して、攻撃して、嘘を平気でついて、それが自分の心の叫び、訴え、悲鳴ということに気づいていないのかもしれない。

 

 

最近出会う人は、私の在り方に賛同してくれる人ばかり。

自分で考えて作ったこの仕事、自分の感覚を出して、世に出していく。

ものすごく勇気のいることだけど、それに対して評価してくれるのです。

その勇気を讃えてくれるのです。

 

ずっと長い間目の前で、人を罵る姿を見せられてきて、やっぱり人の容姿や在り方や、いろんなものを平気で誰彼見ても欺くような世界は嫌で。

 

 

もうこの人たちを気にして生きるのはやめよう。(かまってちゃんだからね)

改めてそう思いました。

 

 

もっと先を見据えて、キラキラした目をして、綺麗な言葉を使い、その人の発想で世界を見ている人がいる。

その人たちを見ていきたいし、そうなりたい人を応援したいと思う。

 

 

アゲで、あっちの世界で苦しんでいる人はかなりいるからね。

その違いがわかるだけでも、世界は変わると思いました。

 

 

地を這う人と、空を飛ぶ人。

この二つに分かれると、数年前のブログに書きましたが、本当にその通りになっています。

 

アゲは、空を飛ぶ人です。

 

 

地を這う人は、人のミスや欠点を論い、馬鹿にして引き摺り落とそうと、ミスや欠点を探して監視し・・・

ね?地を這う人でしょ?

 

ここに関わっていたら、この人たちに認められるなんてことは永久に来ない。

あなたはどっちにいきますか?

そんなふうに問われているんだと思う。

 

 

アゲは元々空を飛ぶ発想の人なので、軽く、元気で、綺麗に華麗に生きます。

自分の感覚と発想を解放できたら、エンジン付きの空を飛ぶ人になると思います。

 

アゲ常識とサゲ常識は全く違いますからね。

 

 

 

そんな1週間でした。濃いわ〜!最高!

明日から2月ですね。