ありそうで無かった新しいコードができました。

結構需要のあるコードで、

[蝶よ花よと守らせるコード]といいます。

 

 

「蝶よ花よ」なんて、今は言わないのかな?笑

とにかくお姫様のように扱うとか、そんな意味合いのものです。

 

 

これは、コードを繋いできた相手のことを大切にさせて、さらに身を挺して相手のことを守らせるというものです。

 

 

 

このコードを繋がれると、

 


・なぜかその相手に対し、いつも良い扱いをしなくてはならない

・その人のことを身を挺して守らないといけない
 
・お姫様扱いをしないと、その人が機嫌が悪くなるので、自分を下げてまでもその人に尽くさないといけない関係性になる
 
・明らかに相手よりもこちらが『下』の存在にされてしまい、それが当然になってしまう
 
・その人に逆らうことが申し訳なくなる、反対意見が言えない
 
・コードを繋がれることで、この人に気に入られたい!と尻尾を振ってしまう


というものです。

 

 


これはお客様とのセッションの中で見つかったものですが、

聞いたところ、このコードを繋いできた人に対して、

いつも高そうなものをあげないといけない、とか、自分よりもワンランク上のものをあげないといけない、などがあったようですし、相手の手となり足となるのが当たり前で、守ることが当然とされるものです。

そして当然断れないのです。

 

 

よくセッションを受けてくれているお客様が、あることをきっかけに、なぜか相手のことを身を挺して守っており、その際に相手の目がニヤッとしたのを見逃さなかったようで、そこからおかしいと疑問に思ったことがきっかけで今回のコードが発見できました。

 

 

コードを繋いでくる人が、自分のことをお姫様扱いされたくて、誰かがいつも自分のことを身を挺して汚れ役になってくれたり、守ってくれることを望んでおり、さらにコードを繋がれたひとは、その人のために下の存在にされたまま、頑張り続けるもので、当たり前になっているものです。

 

 

これ、女性がこのコードを繋ぐのかなと思ったのですが、

案外男性が女性に繋ぐこともあるんです。

 

 

例えば、モラハラな関係な場合もそうです。

モラハラ男性が妻に対して繋ぐと、妻は馬車馬のように働かされた挙句、感謝もされず、守られることもなく、ボロボロになりながらもモラハラな夫に尽くし続けるというものです。

 

 

親子関係でも、恋人関係でも、友人関係でもこのコードの確認ができておりますが、案外この手のコードはあちこちで繋がれておりますね。

 

 

 

 

 「蝶よ花よと守らせるコード」繋ぐ人の特徴

 

  • 自分がいい扱いをされていないと気が済まない人
  • 嫉妬深い人
  • 自分が常に上じゃないと我慢ならない人
  • 主導権を握りたい人


などが挙げられます。

 

 

また、このコードを繋がれると、それが当たり前の関係になって、この人に

「何か手軽なお土産でも持っていこうかな」

と思っても、

「こんなに安物じゃ、あの人怒るかも・・・」

と思ってしまうのも特徴の一つです。

元々この人を崇める気がなかったのに、崇めてしまうような、絶対的に変えられない立ち位置を義務付けられているようなものです。

 

 

なので、通常平等な関係性のはずなのに、おかしなくらいに絶対的な上下関係があるのが大きな特徴ですね。

どんなにこの人に馬鹿にされても、ついていくのです。

 

 

悲しいけど、結構その辺によくあるコードでして、

カーストトップ系のプライドの高いツーンとした人が繋いできて、『この人には他の皆んなと同じものはダメ。怒られてしまう、失礼になってしまう!』と思ってしまうものですね。

 

 

とてもプライドの高い人が出会ってすぐに繋ぐ様です。

これを繋がれると、必然的にこちらが下にさせられるので、たまったものじゃないですね。

 

 

このコードを繋ぐ人は嫉妬深いのも特徴なため、アゲが何か新しいことをしようとすると、真っ先に潰しにかかるとか、邪魔をするのも特徴です。

常に自分が一番じゃないとダメなので、アゲが自分よりも先に行こうとすることが我慢ならず、結構これ以外にも抑えつけるためにいろんな種類のコードを繋いでいる人が多いです

 

 

アゲは単独行動が好きですが、この人に大方の行動を支配されているケースも少なくなく、この人になんでも報告してしまうのも特徴でもあります。

 

で、アイデアや新しいことまでも報告してしまい、メチャクチャに怒られたりと潰されてしまうのです。

 

 

コードを繋いでくる人がエネルギーバンパイアな場合、その運ごとごっそりと奪いますし、才能を奪う系のコードをも繋ぎますし、あの手この手でアゲはやられ放題になるんですね。

 

 

なので、このコードをカットすると、コードを繋いでくる人がバンパイアな場合は敏感にわかるみたいですね。

 

『カット後に激しい怒りの念が飛んでくる』という話も聞いております。

 

 

嫉妬深いバンパイアの場合、次から次へと新しいものを生み出したり、どんどん先に行こうとするアゲを抑えるには格好のコードなのです。

 

 

このコードで解放されている人もおりますし、私のメニューの中でも重要コードの一つです。








先日食べに行ったトンカツ。

姫御前というセット。

今日デビューのコードカットセッションにぴったり😆

ここのトンカツ、とても美味しいんです。

ご飯もお味噌汁もキャベツも全部美味しい。

ランチだとこれにドリンクとケーキが付くんですが、この時は夜でした。


 

⛄️



明日からぐっと冷える様です。

まだ流石に雪は積もっていませんが、時々降っております。


昨日でタイヤ交換も終えたし(ガソリンスタンドの人にやってもらった)、安心して冬を迎えることができます。

明日は氷点下になるらしく、本格的な冬突入です。

 

 

札幌大通公園のホワイトイルミネーションも点灯された様です。

雪が降ると一層美しいのです。



昨年は息子と歩いたなぁ。(たまたま買い物で通っただけだけど)

東京のイルミネーションもすごいみたいだし、いつか見に行きたいな。



そうそう、昨年コンサートに行ったcalum scottが来年一月に日本に来るんだけど、エド・シーランのコンサートでcalum scottが出るらしく。

チケット2度も応募したけど落選。残念。

メインはエド・シーランで、私は時々聴くくらい。

まぁ、いいかー。仕方ない。


calum scottがまたコンサートで来日したら、絶対に観に行く!