アゲは世代連鎖を断ち切る存在だと思う。そして感想をいただきました。 | 日記帳とペンと内なる天使

日記帳とペンと内なる天使

メンタルヘルスコンサルタントの弘恵です。
日常での気づきや体験等を綴っています。
根本解決のために数々のセッションや自身の日々の出来事や経験を通し毎日研究中。どこにもない唯一無二のセッションをしております。

いろんなアゲさんと会ったり、話してとても感じるのは、アゲは世代連鎖を断ち切る存在だということです。

 

 

よくアゲは酷いいじめにあったり、親から酷い目に遭わされるというケースが結構あります。

 

 

もちろん全員ではありませんが、そのような場合、世代から受け継いだ憎悪のエネルギー的なものを一身に受けるわけです。

 

 

何もないノーマルな状態の時に、親がイライラし、それを思い切り子供にぶつけます。

 

 

それは、躾という形だったり、訳のわからないことで怒りマックスでぶち当たる。

 

 

その怒りのエネルギーたるや、本当にすごいのです。

大人のそのイライラのエネルギーは、子供に容赦なく当てられ、目に見えないものの、ものすごい衝撃であり、当てられた人に蓄積されます。

 

 

当然そのエネルギーはかなり荒々しいものなので、当てられた人は苦しくなるわけです。

私はそのエネルギーをぶち当たる行為をコードを繋ぐ、と言っておりますが、その威力はフラットな状態な人に入ると、敏感な人なら体に何かしらの症状が出ます。

 

 

そして、そのぶち当てられた相手からのエネルギーを持つと、人は苦しくて辛いんですよね。

 

 

そんな時、この受け取った荒々しいエネルギーを受け止めてくれる人を探すわけです。

 

 

それがアゲだったりするのです。

 

 

アゲは、突然そんな事をされるので、びっくりして、自分の常識と照らし合わせて、人が怒るのは何かこちらに理由があったから、と判断し、相手の言い分を丸呑みし、相手の怒りを丸ごと受け止めるのです。

 

 

だからサゲの人たちがアゲに些細なことでも理由にして、自分の中のフラストレーションやストレスを思い切りアゲにぶつけるわけです。

 

 

そして同時に、相手のエネルギーも奪うことから、ぶつけられるし、奪われるし、まるで強盗にでもあったようになる。

 

 

それが毎日のように続くと、ぶつける方も自分が悪者になりたくないので、アゲにぶつけたら叩く理由を考えるわけです。

 

 

そうなると、本当に細々したこと、そんな些細なことでもいきなり怒鳴られたりすると、怒られないようにするために必死になって自分の欠点を自分で探しては、直すわけです。

 

こうなるともう、自己肯定感どころではないですよね。

 

 

これが、家の中でも、そして外でも続くのです。

キツイですよね。

 

 

私自身も、周りの人は何も言われないのに、自分だけ細々としたことでよーく監視されては怒られたものです。

 

 

あまりにされたので、「ん?まてよ?おかしくない?」と疑問に思ったわけですが。

 

 

怒れないほどに、そんな怒る暇も隙も与えられず、お前が悪い!と押さえつけられ、周囲のストレスをぶつけられてきたわけです。

 

 

初めに書いた様に、アゲは世代連鎖を断ち切る存在であることが多いです。

 

 

どんなにぶつけられても、それをそのまま怒り玉として人にぶつけることはしないものです。

 

 

人は、自分の怒りや思いをぶつけられる、受け止めてくれる存在を見分けることができます。

 

 

それがアゲなのです。

 

 

いくら機嫌が悪くても、いつも荒々しい殺意満載の人にぶつけないでしょう?

ちゃんと受け止める人を選ぶのです。

 

 

弱いからぶつける、のでもない。

弱い人ならごまんといます。

弱くてフラフラしてて、今にも倒れそうとか、折れそうな人もいるわけですが、その人よりも、何故かアゲに向かう。

 

 

それは、アゲが受け止めてくれる存在だと人が判断するからなんですね。

 

 

また、それだけじゃ無くても、「私は***だ」という思い込み、心の傷があれば、そこを目掛けて理由づけしてぶつけてきます。

思い込み(傷)がなければ、人はコードを繋げられないのです。

 

 

 

で、アゲの場合、親など、人から受けた酷いものを、自分の周囲や子供にぶつけない人が多いのです。

 

 

いくらアゲでも、受け続けてきた攻撃等が本当に酷いもので、自分自身のケアもまだできていない状態ですと、やはり人間ですので多少の苛立ちや怒りとなって何かの機会に子供や受け止めてくれる様な人にぶつけてしまうこともあるのですけどね。。


 

 

それでも自分が親から受けた、世代連鎖の酷い八つ当たりや攻撃的なものは、目を覆うほどに酷いものが多くて、それと同等なものを人や子供にぶつけないということを見ても、相当に精神が強いのがアゲということです。

 

 

サゲの場合、自分と同じ思いをすればいい、とアゲを攻撃する人も多いです。

それも1人だけではなく、何人からもとなると、コードのタコ足配線状態で、身体中は痛いし、顔も本来の自分の顔じゃないみたいだし(コードを繋がれると顔が変わることが多い)、それでもニコニコして幸せそうに見えるアゲって、どれだけ強いんだろうと思いますね。

 

 

***********


さて、前回東京の対面セッションを受けていただいた20代の男性より、感想をいただきました。

 

 

 

弘恵様

 

この度は対面セッションをして頂きありがとうございました!

 

他のどこにもない唯一無二のセッションであると思います。

そして10年いや一生をかけて解決する問題を色んな角度から解決するそんな素晴らしいセッションです。

 

もし弘恵様のセッションを受けたいまたは受けようと思っている人は参考にして頂ければ幸いです。

 

まず結論からいうと今回のセッションを通して自分の中の男としての感情が蘇りました。今まで分からなかった感情が少しずつ理解出来つつあります。そしておしゃれしたい!かっこよくなりたい等の感情が自然と沸くようになりました。

 

そして同時に誰にも分かって貰えなかった行き場のない辛い感情を初めて分かって貰えました。あまりの辛さに泣いてしまう程でした。そんな部分にもしっかりとスポットを当てていくのはさすがだと思います。

 

今回はノーテーマで行ったのですが。

しっかりと用意されており。

偶然かな?と思う程です!

 

そしてずっと続いていたひどい頭痛や心臓のどくどくがほとんどなくなりました。

本当にありがとうございます。

 

これは何度も出た話ですが人間の可能性は無限大だなと改めて思いました。

自分が変わろうと決意した瞬間!

スポットライトが当たって一気にめざましい進化を遂げて行きます。

まるで全てが用意されていたかのように。

年齢なんて関係ありません。

自分が変わろうと決意した瞬間です!

 

改めて対面セッションをありがとうございました!

 

今この瞬間も生きている事に感謝しながら過ごして生きたいと思います。

 

 

 

 

Sさま。感想をありがとうございます。✨

私自身もテーマを特に決めないで、流れを見ながらセッションをさせていただきましたが、あれよあれよとすごい展開になっていきましたよね。

 

ちゃんと全ては用意されていると思うし、必要なことは与えられている、全てに無駄はなく、ちゃんとお知らせってあったんだ!と気づく様な展開になりました。

 

 

一見、酷いな、と思うような、痛々しく繰り返す現象にも、ちゃんと繰り返し同じメッセージが来ていた、そこに気がつくまでに。

そんな現象が解ける瞬間って、何度経験しても感動します。

 

 

 

 

 

 



朝食。

娘が用意してくれたもの。

パンが焦げてますね(笑)

ミニグラスに入ってるのは、前日飲んだローズヒップティの出し殻に蜂蜜とシナモンを入れたもの。

いつもこうして食べてます。

スープはコストコのオニオンスープ。




これ、ふつう乾麺のうどんなのですが、(100円から150円くらいのもの)


「こじきうどん」って知ってますか?

このうどんの食べ方の名称です。


昔々、私の亡き父が、若い頃に私の母より教えてもらったとのことで、

そこらへんに普通に売ってる乾麺のうどんを茹でて、その茹で汁ごとテーブルにドンと置きます。




お椀などに、鰹節、刻みネギ、一味か七味と、醤油を回しかけ、そこにうどんをつけて食べるわけです。

全部適量!


これがねー、美味しいんですよ。

食べ終わったら茹で汁をお椀に入れて、それを最後に飲むのですが、本当好き。

子供の頃から食べてますね。



これは体が温まるし、満足するわけです。

貧乏くさい?(笑)けど、シンプルで大好き。

たまに食べたくなるんですよねー。



元々インスタントラーメンは苦手だけど、これはすごく好き。



あ、そうそう、

またすご〜いセッション(コードではない)を見つけました。

次回にでも書きます。

ホームページには掲載してます。




今週末は名古屋に行きます。🦚