今日は天気がいいです。

すごく暑いわけでもなく、半袖で快適って良いです。

 

 

ま、北海道だからこんな季節もあっという間で、すぐに涼しくなるんですが。

 

 

さて。先日もちらりと書いたんですが、新しいコードを発見しております。

 

 

これも今来ているお客さんで、必要だなと感じたらモニターになってもらっているのです。

(なのでモニターさんには困らないです。ありがたいです)

 

 

どうゆうものかと申しますと、

よく、そっくりそのままコピーされることってありますよね?

 

 

ある日を境に、「それ私の真似だよね!?」というほどのあからさまな真似をされ、なぜか仕草も好みも同じくなっている・・・という経験をされた方、少なくないと思います。

 

 

 

私の作ったもののコピーをされるだけではなく、仕草、口調、癖、持ち物、文体、アイデア・・・・・いろんなものがコピーされてる。しかも堂々と!

 

 

 

怖いですよね。

私もよくされていたんですが、ちょっと前にもあって、同情のコード(頭を押さえつけられて、その人よりも前に行かないようにされた挙句、常に低い位置にいさせられるように散々な目に遭うコードで強力なもの)もその作用があって、これをカットすることでこれらを抑制できていた・・・と思ったのに、まだしぶとく真似している・・・ということがあって。

 

 

で、よーく観察したら、これもまたいつものコードとは全然違う見え方なんですが、エネルギーを吸われているんです。

そのエネルギーにも個人差があって色もキラキラも取られるんですよね。

 

 

なので、このエネルギーの中には、個性、才能、運、アイデア、人気・・・諸々が含まれており、傾向としては、取られているものって、それを持っている本人がそれほど重要視していないものだったり、「絶対に渡さない!」と気合いを入れて守っていないものが多いかなと個人的には感じております。

 

 

なので気付きにくいんですが、では何で気付くかというと、コードを繋ぎにきている相手が自分と同じ好みや仕草にまでなってしまうから気付くんですよね。

 

 

これをされているアゲさんって意外に多いんです。

 

 

コードっていろんな種類のコードがあるようです。

サゲ度の強い人ほどこれができるのも特徴。

 

 

 

そのコードをつなぐ人も、仕草や癖まで真似しようなんて思っていないでしょ?多分。

でも、同じエネルギーを盗んで共有するからこそ、同じ仕草や癖になるんでしょうね。

いろんなモニターさんを観察させてもらって分かってきたのはこんな感じです。

 

 

もう一つの特徴として、体の異変などの特徴がないんですよね。これは私自身も実感してますが、体感が無いんです。

 

 

 

でも、このコードをカットしたことで、売り上げがアップしたとか、成績のこととか(運や学力を取られていたケース)そういったこともありますね。

まだモニタリング中ですが、なんか色々びっくりです。

 

 

そんなこと、あるはずないでしょ!

って、取られた側は自分に言い聞かせていたと思うんですが、それにしても仕草まで同じになるって・・・ですよね。

 

 

やっぱりエネルギーってあるよね。今更だけど。

エネルギーの話を抜きにして語れないもん。絶対。

 

 

でもさ、世間的には「エネルギー」なんていったら、石油エネルギーとか電気エネルギーとかそんなもの以外だったら「何いってるんだ!?」って言われるんだけど、このアゲエネルギーを搾取して・・・というのって、実はめちゃくちゃ行われているんですよ。

 

 

だからこそ、「お前なんか大嫌いだ!」という態度や罵倒をされるのに、相手が離れていかない、という奇妙な現象が続く。

 

 

お願いだから嫌いなら離れて〜!と思うんだけど、意地悪は続く。

 

 

アゲってすごいのです。

 

 

このアゲの自分のエネルギーをちゃんと自覚を持って使えたら、すごいんだよね。

だからこそ、サゲはアゲにそれを自覚させない。

 

 

 

むしろ自信を徹底的に奪い続け、真逆を入れ込んで奴隷のようにする。

 

 

 

だからモラハラとか受ける人って特徴があるんだよね。

優しいだけが原因じゃない。

 

 

 

サゲって盗むし、奪うし、真似するし、苛めるし、才能に気づけないように真逆を思い込ませるしで、なんなの!?ですね。

 

 

 

・・・って、肝心なコード名を書くのを忘れてました。

 

 

「調子のコード」と命名します。

多分これも相当昔からあったコードでしょ。

 

 

名前の由来ですが、ポンと浮かんだので笑これにしました。

「え?どうして調子?」と思ったんですが、調子(リズム)って意味ですね。

コードを繋がることで相手と同じになるので。

 

 

 

 

 

 

同盟のコードカット 、メニュー化に向けてなかなかいい線まで来てます。そろそろかなと。

なかなか奥深いです。でも、これはデカイ。

なので慎重に慎重に動いております。

同盟のコードは本当にものすごい反響です。

また今度記事にします。

 

image