なんでやろ | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




知り合いに
ばったり
あった
笑笑笑



「お金が
苦しくて」
かけもちで
仕事を
している話をした
笑笑笑



一人息子さん
声優にしたくて
専門学校にいかせて
大変みたいやが
笑笑笑



彼女は
シングルマザーで
持病をもち
ゆとりがないのに
息子さんを
公立の高校に
しなかったのは
なんやろ。



何回も倒れて
家賃滞納して
息子さんが
食べ物がないと
まわりに助けを求め
まわりから
彼女の高齢の母からも
福祉事務所に
相談したら?と
すすめるも
いかないのは
なんでやろ。



どの仕事も
すぐやめて
毎月
面接して
「バイト代高いから」
変えるのは
なんでやろ。



熱心だった
まわりの人々も
もう
だれも
彼女には
いえないと
いっていた。


みんな
熱心に
忠告
アドバイス
してきたのに



彼女には
響かないのは
なんでやろ。



去っていく
彼女の
靴や鞄や傘が
ハイブランド
なのは
なんでやろ


笑笑笑
笑笑笑