ええねんで | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




昨日
次男あ〜まる夫婦が
遊びに来た
笑笑笑


よかったらと
だした
料理を
お嫁ちゃんが
喜んでくれて
作り方を
教えてほしいと
いわれ
その話で
盛り上がった
笑笑笑



それまで
笑って話していた
あ〜まるが
「おかん、
おれが中学生の時の
弁当は最悪やったで」
いった。



そうやったっけ
ごはんの
おかわりを
つぎながら
話は流れた
笑笑笑


二人が帰ったあと
あ〜まるにLINEで


ーアンタのゆうとおり
あのときは
ロクな弁当作ってた。
しかも
過労で倒れて
心配までかけさして
ほんま
すまなんだー
おくった。



あの頃
元旦那さんが
うちの名義で
作った借金の
返済が終わるころ
やった。
急性胃腸炎で倒れて
35キロまで体重が
へって
身動きとれんかった
ときや。
笑笑笑


嫁ちゃんに
彼らのお父さんの
そんな話は
したくなかった
笑笑笑





あ〜まるは
長男こっこさんが
不安定なのと
下に妹弟がいて
おばあちゃんが
非協力的やから
自分が
しっかり
しなきゃて
気を張っていた
笑笑笑



なんども

感謝と謝罪を
ゆうてるが
彼も
学生から
社会人
そして
結婚して
その都度
捉え方が
変化して
きてる
笑笑笑



うちも。


ゆうたびに
軽やかに
なっていく。



苦言を
ゆうてもらえる
ときって
最高のチャンスや
笑笑笑



ーええねんで。



あ〜まるのから
きた
返信みて
身体の芯が
ぬくうなった
笑笑笑