いまさらやけど | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑





友人に
バッタリ
あった
笑笑笑



彼女の義妹に
母が入院して
介護申請することを
連絡したら




「はい、はい、はい」
切られたらしい。



「うちの親は
彼女には
お客様みたいな
扱いをしてたし
彼女も
物をもらいに
頻繁に実家に
寝泊まりして
きてたのに、
ショックやったわ。
なにかしてくれとかは
ないことを
ゆうたのに。」



そのあとも
話をしてると
義妹さんは
考えるのが
面倒で
まわりに
あわせたり
いわれたことを
すれば
いいし




身近な人にも
愛着と
ゆうか
希薄で


ただ
面倒なことは
頼まれたくない
自己防衛が
ひしひしと
伝わる返事だったらしい。
笑笑笑


話すだけ
話すと
「いまさら
やけど
わかった!
なんや。
弟と似たもん夫婦や」
笑った
笑笑笑