えんちょうじょう | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑



毎朝の
お散歩コースに
近所の神社にいく
笑笑笑



長年
境内を掃除する
マダムと
挨拶をして
しばし
談笑するのが
たのしみ
笑笑笑



ニコニコ
笑顔みれて
いつも
嬉しくなる話を
すると
曲がった腰を
さすりながら
「いや〜、うれしいこと
ゆうわ〜」と
少女のようにはにかんだ
笑笑笑



小さい子どものころ
から
境内を掃除するのを
しつけられてきて
まさか
80過ぎまでやるとは
思わなかった話を
してくれた
笑笑笑


彼女には
日常のひとつ。
笑笑笑


その延長で
みんな
気持ちよく
お詣りさせて
もろてる
笑笑笑



たがいに
どこかで
つながりあってる
のを
教えてもらってる
笑笑笑