ぴかぴか | wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

wara-wara-wara ~宇宙のまどから おかえり~

宇宙の窓から
おかえりなさい。

えいちのこ 主宰者
ぴろりんと申します〜。
笑笑笑

三回臨死体験しても
あたふたし
子ども四人おっても
がたがたし
シングルマザーで
荒波にダイブする
笑笑笑

ディープウォーカー
の 
日常航海日誌
笑笑笑




最近
キッチン
冷蔵庫の中が
ぴかぴか
笑笑笑


長男こっこさん
キッチンを
磨くことに
気がついたと
話していた
笑笑笑


そういえば
友人に
「子どもに
料理とさせたら
汚くなるやん。
だから
ある程度は
させるけど
任せられへん。
ひろえさんは?」
きかれて



うちは
大雑把なんで
子どもらが
激しく
汚して
イライラしても
好きなように
使って
もろてきた
笑笑笑


家で沢山
失敗して
汚して
覚えてく
もんや
おもてるねん
笑笑笑


たしかに
生卵おちたまま
蓋はなくし
醤油は倒れて
流れ
皿は割るし


いろいろ
あったけど
こんだけ
やったら
独立したら
ちゃんと
しよるやろ


ちゃんと
自炊して
結婚しても
料理作ってる
笑笑笑


こっこさん
30歳すぎて
ぴかぴかに
したら
気持ちいいてこと
体得した
笑笑笑


片付けられない
精神病院の先生に
言われてきたが



いくつに
なろが
ええんや
おもうわ
笑笑笑