私は私 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです

本日8/2(金)はらいくみさん主催
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
東京期上級2回目でした花火


私の中では初級·上級通して講座のヤマ場と思っている『5つの傷』の回。

日頃活発にやり取りしているグループLINEを見ていて、受講生さん達にはこの回の準備が既に出来ているなぁと感じてはいたけれど

しっかり響いていたようで
目撃者として楽しませてもらいました看板持ちルンルン


私自身もこの回では、受講生さん達のテキスト読み上げを聞きながら
自分の身体に耳を傾けて現在地を確認しています。

チクッと痛むようなことはなくなりましたが
いつも20年前に当時の恋人に言われた言葉を思い出します。


『ひろえちゃんは始まる前から諦めて2位を狙うよね』みたいなこと。(さすがにそろそろうろ覚え…)

自分に期待することも信じることも出来ず
ショックを受け止める器も無いので
最初から手を抜く真顔


正直、今でも手抜き癖はあるけれど知らんぷり
ショックを受け止めることは出来そう。


何を持っていて、何を持っていなくても
損しても、恥をかいても、振られても
私は私。何も変わらない。


また笑顔になれる術を探すだけ、って感じです。


隠れツーブロック継続中でし。



依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

Zoom版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年8月8日(木)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 こちら からお願いします※


※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年9月29日(日)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加