これで良かった | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


先々週末の7/20(土)は依存症支援セミナー
らいくみ塾〈東京〉開催でした太陽

外出が躊躇われる程の暑さの中
お越し頂きありがとうございました。



今回は3名様と少数でしたので
個人カウンセリングみたいにお一人お一人から
時間をかけてゆっくりお話を伺うことができました。

私の数年前のブログでは「らいくみさんのように素早く的確にスパッと根本原因を掴みたい」
みたいな事を書いていたような気がします(うろ覚え)。

ただ最近は、時間がかかる自分のカウンセリングも悪くないなという気がしています。

らいくみさんは「らいくみメソッド創始者」なので出会った瞬間から信頼関係が構築されていますが、私は謎の心理師真顔

何度かお会いして、お互いを理解してもらって、その過程で無意識下でも少しずつ核心に迫る準備を進めて…共同作業として一緒に見つけていく。

依存症の方の特徴として「曖昧なものが苦手」だったり「失敗や損、不正解に苦手意識がある」というものがあると思います。

時間をかけて無理なく着実に回復を進めながら
焦らない訓練にもなるスタイル、
今回のらいくみ塾で改めて「私はこれでいい」と思えました。


次回、Zoomでしたら8/8(木)、東京開催は9/29(日)です。宜しくお願いいたします。




依存症支援セミナーらいくみ塾

ZOOM

Zoom版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年8月8日(木)20:00〜22:00

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 こちら からお願いします※


※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年9月29日(日)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加