何を思う | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


先月6/19(水)ひろえ単独開催の
らいくみ塾Zoomを行いました。

今回は直前にお申し込みがあり
(多分初めての)一対一での会になりました。

『らいくみ塾』の良さは“仲間”にあると思いますので
参加予定者が少数の場合、事前にお伝えしておくのですが

「贅沢ですね」
「今回はゆっくり聞いて欲しかったのです」
など優しさ満天の返答を頂けることもあって救われますほんわか

(あっ、強制してませんよ…アセアセ)


かっこいいから撮っただけ…
本文と全く関係ございません…


らいくみ塾の運営は色々学びがあります。

らいくみ塾の申し込みが少ない時
以前は「努力不足」「実力不足」と落ち込んでいました。


『らいくみ塾は私よりもまず、参加者の為のものだった』
そう思い直した頃には少人数の日は「沢山の仲間を呼べなくて申し訳ない」気持ちになりました。


そして今、そのどちらも「唯一の真実ではない」のだと思うようになりました。


その時私が信じているもの、信じたいものが見えるのだと思います。



「そうか、今日はお一人か。」
この後に続く思いや気持ちが“今の私”なのでしょう。

今は、皆さんにとって参加されようがされまいが“安心できる場”として存在し続けられたらいいな、と思っていますにっこり



依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年7月20日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

ZOOM

Zoom版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年8月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォーム用意します

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加