未知に案ずるか期待するか | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう



こんにちは ひろえです


時差が酷くて申し訳ないのですが…

2/28(水)の夜に開催した依存症支援セミナー
らいくみ塾Zoomにお越し頂いた皆さま
ありがとうございましたスター


撮影を忘れたのでカピバラをどうぞ♡


仕事や子育てに追われながらも家事をこなし
「大変だ」というけれど休んでよいものか躊躇する…
依存症家族の方々は本当に優秀です不安


実は、私は弱いので
相談者から『休む提案』に抵抗を示されると

「あっ、出来る範囲でいいですよ…」と
隙を作ってしまうのですが

本当は、ちょっと頑張ってもらって

『これまでのやり方で苦しんでいるのなら、枠を飛び出してみることが必要』です真顔


未知の世界に飛び込むことは怖いものです。

挑戦は「何としてでも幸せになりたい!」という気合とチャンスが合わさったタイミングでも良いと思っていましたが


くすぶる背中を押すことや
安心する言葉を届けることも
要所要所で必要なのかもしれない。

『絶対!』と思う時以外は
ふわふわした言い回しで煮えきらなくて
ごめんなさい。


皆さんの心の中の
“飛び込む勇気”を焚きつけるためにも
まずは私自身の心にも火をくべねばですね。



今週末は、らいくみ塾東京会場開催です。
宜しくお願いいたしますスター


依存症支援セミナーらいくみ塾


東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年3月16日(土)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください。

※依存症関係者はご遠慮願います。

 

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年4月平日20:00〜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォームを用意します。

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。


らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加