あなた次第 | ひろえのキラメキ☆依存症家族

ひろえのキラメキ☆依存症家族

依存症でも笑顔で暮らせる☆これまでと頑張る方向を変えて諦めていた安心や家族円満、幸せを取り戻しましょう


こんにちは ひろえです


今年もあっという間に大詰めですね雪だるま

忙しかったりやらないといけないことが増える今のような時期こそ
突然体調不良になることがあります。

常に自分の声を聞いてあげてくださいね耳キラキラ


メイク時用ヘアピンを新調しましたピンクハート



私もかつては
「好きだよって言葉で言って欲しいピンクハート」なんて恋人に頼む乙女でした。


女性特有の共感力の高さや気持ちを汲む能力が
言葉で満足させるのでしょうか…

または不安を感じ易くできている女性が
手っ取り早く安心を得る術でしょうか。

なんにせよ今思えばとても不確実です真顔


『言葉はなくとも行動で示す』傾向のある男性陣が誠実だったということが今更ながらわかります。


少し話が変わりまして…

私がソムリエ資格を取得していると言うと
「ワインお好きなんですね音符」とよく言われます。

まぁ、どちらかといえば好きですが
資格取得理由の7割は「仕事で有利だ」という現実的なものなので
皆さんの想像を裏切ることになります真顔

距離の近い方へは正直に伝えることもありますが
『ソムリエ』に対して憧れのようなイメージを持たれていたり、それこそお客様へは
「ワインは好きです」とだけ返答していました。

そういった方々に映る私は
『本来の私』ではなく
『以前から持っているソムリエ像』に寄せられていくのでしょう。


「行動」や「結果」で測ることも時に正確ではないし
言葉にも確実性がない。

『世の中は自分の見たいように見ている』ことは分かっていても抜け出す術も無さそうですね…
それならやはり、見たい世界を見ていくしかない。

左側は、テレニッコリピンクハート

人生の創造主はあなたです。
さぁ、どう世界を見ていきましょうか目がハート飛び出すハート


妄想を膨らませながら
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ雪の結晶


注)次回の東京開催、日程変更しました!
下矢印

依存症支援セミナーらいくみ塾

東京セミナー

【主催者:ちづ&ひろえ】

日時 2024年1月28日(日)13:20〜16:45

場所 田道住区センター 三田分室

(東京都目黒区三田2-10-33)

JR/東急目黒線 目黒駅より徒歩7分

参加費 1,500円/人

※予約不要 直接会場へお越しください

※依存症関係者はご遠慮願います

ZOOM

ZOOM版らいくみ塾は時間が短いので参加人数を制限いたします。ご了承くださいませ。

【主催者:ひろえ】

日時 2024年2月平日夜

参加費 ひと家族 2,000円

※要予約 後日フォーム用意します

※顔出しでのご参加にご協力ください。

※依存症関係者以外はご遠慮願います。

 

らいくみ塾や依存症に関する

ご質問はこちらへ 下矢印

友だち追加